※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ0718
子育て・グッズ

3歳の子供がイタズラをする時の叱り方について相談です。長男が懲りずにイタズラや弟いじめを繰り返し、怒鳴ったりげんこつもします。他の方はどうしていますか?

男の子ママさんに質問です!
3歳ごろのお子さんがイタズラなどをした時どういう叱り方をしますか?

うちはあまりにも長男はいうことをきかないので
二回までは普通にしかり、それでもやめないなら怒鳴っちゃいます(;_;)
毎日毎日本当に懲りずにイタズラや、弟いじめをしまくってて一日中怒ってるレベルです
あまりに酷いとげんこつもします

みなさんはどうですか?

コメント

さくら.

私も2、3回まではフツーのトーンで、コラコラだめよ〜と怒り、それでも聞かないときは、真剣に一番低い声を出して怒ります!
しかもその時の声は大きめです👍笑
一瞬ピタリと動作が止まって、私の顔をみてます👦💦その時にもう一回さらに低い声で怒ります!笑
本当に言うこと聞かないですよね‼︎
うちも今日怒るだけで終わったな、、って言う日多いです😭

• みーたろ0718

みーたろ0718

聞かないですよねー(;_;)!
    私も3回目くらいに低い声で言うか怒鳴るかしますが、びっくりしながらもニヤニヤ笑うんですよー(;_;)で、またやらかす
    もー毎日毎日同じことばっかいってて嫌になります!

• 3月17日
  • さくら.

さくら.

本気でキレちゃいますよね!笑
    うちもむっちゃ怒鳴りますよ😭
    うちの子は、すぐに泣きます😭😭
    こっちが泣きたいわ、、って思いながらさらに怒ります!笑
    ちなみに、7月産まれですか😋⁇

• 3月17日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

マジギレです🙄
    毎日毎日嫌なことしてくるから私も怒りを我慢できずすぐ怒るようになっちゃいました😂
    すぐ泣くの嫌ですよねー!とくに外で!
    うちは最近甲高い声でボリュームMaxでぎやぁぁいああああああぁぁあいあ!!!とわざと周りを不快にさせる泣き方をするようになり余計イライラします(;´Д`)
    あと要求が通らないと大声をだす…

7月生まれです♡
    同じですか?

• 3月17日
  • さくら.

さくら.

疲れてるときとか本気でイライラして、本気で大声で怒鳴り散らすこともあって、すぐ泣くんですが、それがまたうるさくてさらにイライラします!笑
    外で泣くと最悪ですよね😱💦
    なんか怒ってばっかの常識しらずババアみたいな目で見られてる気がして、、笑
    外で大声で怒鳴る人とは違いますから!みたいな、、笑
    ちなみに今日もお風呂入らない〜とか言うこと聞かないので、家から追い出すよ‼︎と玄関まで引きずると、泣いてごめんなさいって言ってました😭
    男の子はそれくらいしないとほんとに聞かない、、笑
    7月16日生まれです❤️

• 3月17日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

大声で泣かれるとヤバイですよね!せめてシクシク泣いて(笑)
    外でやられると虐待でもしてるんじゃないかと疑いの目を向けられてる気がします😂
    今住んでるアパートとか児相に通報されるんじゃないかと思ってます(;_;)
    男の子は口だけじゃ聞きませんよね!
    ああいう育児書だしてる人ってただたんに自分の子が育てやすかっただけなんじゃ?と思います

近い✨うちは18日です(*´ー`*)

• 3月17日
yu-n-ha☆

最初は普通に言いますが、何度も同じ事やるので大声出しちゃってます!
もう1日終わると喉かれそうです(;_;)/~~~
最終手段、私がぶちギレたら和式の暗い部屋に少し閉じ込めます‼これは1ヶ月にあるかないかですが😅

• みーたろ0718

みーたろ0718

やっぱ大声だしちゃいますよね!だって男の子って全然きいてないし😂
    よく「目を見てちゃんと話せば理解する」っていうけど
    理解しませんからー理解しててもやりますからー
    ってかんじです😂

暗い部屋に閉じ込めるくらいインパクトあることしないともうきかないかなぁ😂(笑)

• 3月17日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

目を見て話しても、「もううしません」って言ってその数分後してますからねー😰
    もうキリないです。。
    怒るだけで疲れますよね💦💦

一度やると結構効き目あって、ついでに、あそこの部屋行くとおばけ来るよー、とか言っときます!
    その後、またあの部屋連れてくよと、言葉で言うだけでも効き目あったりします😅

• 3月17日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

そうなんですよねー!
    ごめんなさいとか、もうしませんって言った直後にまたやる!
    口だけ!キリがない😭
    毎日毎日怒りたくないですよね😭
    ママを笑顔にしてー😭(笑)

私もやってみようかな🌝
    げんこつもなれてきたみたいで今じゃ泣きもしなければ笑ってるし(笑)

• 3月17日
*KIKO*

うちもそんな感じです💦
「やめなさい」と言っても、もっとエスカレートしたりニヤニヤしながら続行したりしてますよ😭
3歳半を過ぎると、知恵もついてきたり、色々な言葉もどんどん吸収する時期なので、めっちゃ悪いです!笑
ちょっと前までただただ可愛いだけだったのに😂
それも男子だからかな〜と。
上の姉妹がこれくらいの頃は、ある程度の言い方や低い声とか出したら空気読んでやめてくれていました…。

• みーたろ0718

みーたろ0718

それ!
    怒ってるのにニヤニヤしたりさらにやられるとめちゃくちゃ腹立ちます😭
    本当に悪魔ですよね!引っ叩きたくなるくらいです
    女の子のほうがまだ理解してくれますよね。女の子はまた違う感じで大変だったけど男の子は本当にきかないからイライラがやばいです(;_;)

• 3月17日
  • *KIKO*

*KIKO*

ですよねー😭
    うちの息子は「もう出て行くち!!」
    「いま怒ってるち!!」と、あきらかにふてくされた顔して逃走したりもします…笑
    舌足らずなのに一丁前なことを言ったりするので、笑ってしまうこともありますが😂
    ほんとあまりにも止まれないので、スイッチが欲しくなる時ありますよ( ̄∀ ̄)

• 3月17日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

出て行くち!可愛い( ´艸`)(笑)
    うちも意味わかってんのかと思うような一丁前なこという時ありますが面白いですよね😂
    スイッチほしい〜✨
    ほぼしないけど長男がたまぁにお昼寝した時とか家がめちゃくちゃ平和です(笑)

• 3月17日