※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

求職中で保活中の女性が、希望の職場に受からず悩んでいます。子育てとの両立が大変でイライラしており、プラスの言葉を求めています。

今、求職中で保活(保育園は決まりましたが)も今までしてきました。
私の希望する職場は狭き門の分野で今まで何社か面接しましたが、全滅でした、、
ただ、昔からやりたい仕事で夢を諦めたくない思いがあります。今子育て真っ最中なのだから、諦めれば良いと思う時もありますが、資格がありそれを活かし今後のキャリアをあげたいとおもっていて、、、
ただ、求職だけでも2歳になる我が子を日中育児しながら
(上の子は幼稚園なので)家事もして大変でそれに保活も、、、本当に大変でした。保育園はなんとか4月から入園できることになりましたが、まだ決まってない職場、、どこを受けても受からないイライラ、、子供にもイライラしてしまい、負のスパイラルになってます。
職場はフルではなくパートで週に何回かで、子育ても今を楽しみたいなんて考えてる癖に子供にイライラしちゃう自分も本当に嫌です。履歴書作成や遊び相手の中電話で転職先や転職サイトの方を話すのも、ゆっくりできずイライラしてしまうのです。
もうすぐ、保育園に行き離れてしまう時間が多くなるのに、、、
もちろん、私の希望の職場でなく選ばなければすぐ働けるのでそれでもよいのに、どこかまだ頑張りたい思いがあります。
求職と保活で大変だった方、今されている方、なにかプラスの言葉で励ましてくれる方いたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

仕事が中々決まらないと焦ってしまいますよね💦
わたしも今派遣で育休中ですが復帰時に派遣先が決まるのか?と毎日ヒヤヒヤしては求人探してあちこち応募してみてますが、6月まで待ってくれる企業さんが中々なく焦ってしまいます🤦‍♀️

育休手当も少ないし生活への不安もありやっぱり子どもたちにはイライラしてしまいます💦

でもきっと働き出したら働き出したでもっと休みたいゆっくりしたいって思うだろうし今見つからないのはその時期じゃないからなんだろうな、って思ってます。

毎日お子さん自宅保育しながらの就活お疲れ様です🙇‍♀️
資格があるなら必ずどこかしら見つかると思うので明後日から3連休ですし、明日1日ゆっくり(就活お休みして)お過ごしください😊
たまには息抜きもしましょう❤️

新米

ありがとうございます。
勇気づけられました!
はい、たまには就活もやめてみます!