※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の次男がイヤイヤ期で言うことを聞かず、外出時にも問題行動が目立つ。旦那には優しく声をかけるようアドバイスされるが、最終的には暴言になってしまう。他のママさんを見て自信を失っている。どうしたらいいでしょうか?

2歳次男イヤイヤ期。ほんとに言うことを聞いてくれない。グズりまくってます。長男はそこまでではなかったので、対処の仕方がわからなくなってきて涙が出てきてしまいます😓
仕事が休みの日は家で見てますが、買い物行ってもカートで暴走とか勝手にいなくなったりとか…
外でも危ないことを平気でするので叱ってしまいます😮‍💨
旦那にはイライラ口調じゃなくて優しく声掛けしたら?と言われましたが、優しく言っても聞かないから最終暴言みたいになってしまいます😓私もイライラしなくてしてるわけじゃない。穏やかに話しかけてるママさん見てると自分駄目だなとも思ってしまいます。
皆さんはどうですか?

コメント

newmoon

うちの長女もそうでしたよ〜😅
カート押したがりちょっとでも触ろうもんならブチギレギャン泣き。勝手にいなくなるのも茶飯事、呼んでも返事すらしない…大変でした🫠

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    同じです!!
    少しずつ落ち着いていきましたか?😫

• 2月21日
  • newmoon

newmoon

幼稚園入園してからだいぶ落ち着きましたね!
    今もカートやりたがりますが、人にぶつからないように、気をつけて押せるようになりました🙆‍♀️

• 2月21日
  • りんご

りんご

やっぱりその頃になってくると落ち着いてきますかね🥺
    もうイライラしすぎて、可愛くないと思うこともあって自分やばいなと思ってしまいます😅

• 2月21日
  • newmoon

newmoon

やばくないです!私も3歳前後が疲労も溜まってきていちばんやばかったです🫠
    4歳過ぎてやっとマシになってきたな…て感じでした💦

• 2月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    あと2年頑張ろう笑
    やっぱり色々と4歳頃がマシになってきますよね😓
    それまではほんとになーんにも伝わってないなと思いながら過ごしてます笑

• 2月21日
  • newmoon

newmoon

年子で産んでらっしゃるの尊敬します…!!!
    次の赤ちゃんも産まれてくることですし無理なさらず!!!

• 2月21日
  • りんご

りんご

二人目が予定日よりだいぶ早く産まれてきたのですが、ギリギリ2歳差になりました😂でも、感覚は年子と変わらないですね笑
    ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ

長男もやばかったです〜😵‍💫
普通の生活送りたいだけなのに大変ですよね、、、。

子によって全然違うし、優しく言ったら?っていう人には「じゃあやってみろよ!」って心の中で言い返してました🤣周りの人たちは、結局子供の命を守ってくれないですらね。

でも必ず終わりが来るし、大変だった分、成長したな〜って感動します👏✨
あと、乗り越えた自分もよくやった!って自信つきました🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣

ほんとに、やってみろよって思います笑
    旦那もよく言ってくるけど、結局旦那の言うことも全く聞いてないし🤣笑
    たしかに、守ってあげるのは親ですもんね…

たしかに、終わりは来ますね!次男がめちゃくちゃしっかりしてきたら泣いちゃいます笑笑
    ちょっと楽しみにしておきます😂

• 2月21日