※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜勤の旦那さんが日中は寝ている時、お子さんとどのように過ごしているか相談したいです。日中はほぼ抱っこしているが、夜は別室で寝ているが泣き声で起きてしまうことがある。実家に頼りすぎず自立したいと思っています。皆さんは日中旦那さんが寝ていてもお子さんと過ごしますか?

旦那さんが夜勤のある方にお聞きしたいのですが、
旦那さんが夜勤で帰ってきて日中は家で寝てますよね?
そのときお子さんとどのように過ごされてますか?
主人は隔週で夜勤の為、月の半分が夜勤です。
なので朝帰ってきてもまた夜出て行く日が続く感じです。
日勤の日は同じ部屋で寝てるので夜中泣いてミルクで起きることもありますが、あっても1回です。
ですが日中は泣く回数も夜よりかは多いので、
いつも主人を起こしたくないのでほぼ抱っこしていることもあります😥
(前までは別々で寝ていましたが、主人が協力したいということで子どもと一緒にリビング横の部屋で寝ています)
夜勤で日中寝るときは少し離れた寝室で寝てもらっていますが、泣き声が大きいので起きてきてしまいます😞
主人はいつもだって起きてるし、大丈夫だよとは言ってくれますが…
また夜出て行くのに寝不足じゃ申し訳ないなと思ってしまいます😞💦
実家が近いので日中は実家に行っていることが多いのですが、最近実家と仲が悪くなってしまったのと、親に頼りすぎているのでそろそろ自立しないと…と主人に言われている為あまり実家には行かないようにしたいのです😞

皆さんは普通に日中旦那さんが寝ていてもお子さんと過ごされてますか?

コメント

らら

普通に過ごしてます(^-^)
泣くときもありますが特に気にしてません。ひたすら泣くてこともなく、すぐ泣き止むので。後は買い物行ったり散歩したりしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます♡
    すぐに泣き止むなら助かりますね😭
    旦那さんも起きたりしないですか??

• 3月17日
マシュマロココア

うちは1週間ごとに日勤と夜勤ですが、
旦那が寝太郎で(笑)隣の部屋で遊ばせても泣いても全く起きないので気にせず過ごしてます😂
やっぱり子どもに合わせる生活になるのは仕方ない事だと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちもそんな感じです(>_<)

旦那さん全く起きないんですね(笑)
    確かに子どもがいる人は寝れないで会社来てるから大丈夫だよとは言ってくれていますが、体調を崩されても困るので😅(笑)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

戸建ですが一応気にして生後半年位からは、日中なるべく出掛けるようにしてます☺

• はじめてのままり

はじめてのままり

戸建でもやっぱり声は聞こえちゃいますか?(>_<)
    日中は毎日出かけてますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2階への階段に扉が無いのと、壁有りですが吹抜けがあるので主人曰く聞こえるそうで…
    今は歩くようになったので週5位で出てますが腰座り前迄は外出も大変なので、予定無かったらお散歩行く位で家に居ましたよ。

• 3月17日
さや☆たん

きにせずリビングで過ごしています😊