※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お豆腐を使った冷凍可能なメニューについて教えてください。湯豆腐以外で冷凍できるものを知りたいです。白和えが作りたいです。

お豆腐を使ったメニューで、おやきやパンケーキ以外で冷凍できるのなんてありますか? ほんとは白和え作りたいけど、冷凍できないなーと思っていつも湯豆腐になってます😭😭💦

コメント

みー

豆皿豆腐を買えば白和えもどき出来ますよ😆

ほうれん草の胡麻和え作ってそれを冷凍する。
お豆腐茹でてほうれん草と和えると出来上がり😆

• ママリ

ママリ

豆皿のやつ買ってます!!😆
    そもそも胡麻和えをあげたことがなかったのでさっそくやりたいと思います!
    アイディアありがとうございました🥰❤

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

朝作って冷凍し、さきほどお豆腐とチンして混ぜました!白和え作れて満足です(*´人`*)

• 2月22日
  • みー

みー

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝無事に作れて良かったです!!!♡

このほうれん草胡麻和えなんですが納豆と混ぜてご飯のに乗せてもうちの子パクパク食べます〜✨✨

離乳食大変ですよね😭完了期ですが毎日やだ(>_<)笑
    でも頑張りましょうね🔥💪

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ほうれん草かたまりがちですが、納豆入れたら食べやすそうです!!🤗
    作ること自体もそうですが、色んな食材を!と思うと、作りおきとはいえ材料を常備しておくことが大変です…( ;∀;)
    完了期〜は片付けも大変になりそうですね…( ;∀;) でも子供一人しかいないので、これが最初で最後なのでがんばります🔥笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お豆腐にかけられるあんかけ作って、そっちだけ冷凍してお豆腐と一緒にチンするとかやってました☺️

• ママリ

ママリ

わー、いいですね!! 今日はさっそく餡づくりします。教えてくださってありがとうございました🤗🤗!!

• 2月22日