※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京旅行で1歳の息子との外出に悩んでいます。天気が悪く、ベビーカーか抱っこか迷っています。どうすればいいでしょうか?

明日から3泊4日で1歳0ヶ月の息子と東京いきます!

天気があまり良くなく、ベビーカーを持って行くか
迷ってます💦
かと言ってまだ歩かないので、ずっと抱っこはきついです。
一応抱っこ紐、ヒップシート持ってますが、
子ども抱っこでかばんも持つとたった2時間の外出でも
しんどいです。(座る時間があっても)

持って行くこと自体別に大変だとは思っていないのですが、
傘をさして外を歩く時、ベビーカー片手運転大変だし、
なるべく濡れない道を選んでも、全く濡れないというわけにはいかないですよね。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのレインカバーありますか?
都内在住ですが、雨の日はいつもベビーカーにレインカバーつけて、自分は傘さして片手で押してます。

歩かない1歳の抱っこ重いですよね🥲

あひる

私ならベビーカーは持って行っておいて、雨が激しかったら抱っこ紐に折りたたみ傘、ほんの少しの雨ならベビーカーと自分は撥水コートと帽子とかですかね。
どれくらい外にいるかにもよるかと思いますが荷物運ぶのも楽だったりでベビーカーはあった方がいいと思います。