※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
ココロ・悩み

子供が体調不良で薬を飲ませるのが大変で、感情のコントロールが難しい状況。自分の行動に後悔し、ストレスで限界を感じている。夫も忙しく、支えが必要。

自分の感情をコントロール出来ず辛いです。
上の子が日曜夜中から体調を崩しており、内服を工夫してチョコやジュース、アイスに混ぜたりで何とか飲ませますが、咳き込み嘔吐でほぼ吐きます。それは小児科で相談済で解決したからいいんです。
これが毎食同じ薬なのに、朝はチョコでいけても昼はチョコだめ→薬1回分捨てる→他の方法試す→それでもかなりぐずる、何とか飲むって感じで疲れました。
「飲まなきゃ治らないじゃん」と怒鳴ってしまい腹が立って仕方なくて、子どもの目の前で自分の手を床に叩きつけてしまいました。連日の咳き込み嘔吐で私も寝不足で色々限界にきています。
少し経ってから上の子にごめんねと言いながら涙が止まらなくなってしまい、妊娠中でお腹が痛くなってきました。明日健診なのでそこはすぐに不安解消されると思うのですが…
旦那も忙しい時期で休みなく働いていて夜も遅いです。

乱文すみません。吐き出したかったです。

コメント

ゆ

いっぱいいっぱいですよね。
無理せずにとは難しいと思いますが
抗生剤ならチョコアイスで冷たくて味しない間にさっと食べさせるか、
鼻水咳の薬なら大人ほど成分も入ってないのでもう無理な時は飛ばして飲ませなくていいと思います👍
体調不良だとグズグズ大変ですよね、相手したってぐずりますし
ちょっとほっといてもいいと思います☺️できる限りゆっくりしてくださいね!

• みん🧸

みん🧸

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    少し抜くところ抜いて見ようと思います💦
    ありがとうございます💦

• 2月21日
  • ゆ

ただの風邪なら薬飲まなくても治るくらいです!機嫌がいい時に飲ませてみてそれでもむりなら
    食べたいもの食べさせてよくねれば大丈夫です!笑
    妊婦さんで子育てきっと大変でしんどいとおもいます!
    本当すごいです!
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 2月21日
  • みん🧸

みん🧸

ヒトメタ陽性で、症状も強く私自身焦ってました💦
    やっと今日になって熱が37.0℃台まで下がり元気も出てきたので、無理するの辞めようと思います!
    ありがとうございます💕感謝です。

• 2月21日
こてつ

分かります!

うちの子達も鼻炎等で薬苦いのあって、アイスに混ぜたりとか色々試行錯誤して、食べてくれないとイライラするし、毎回飲ませるのも大変だし…で😱💦

私も3人目の子の育休中で家にずっといるので色々ストレス溜まってきました😇😇😇

• みん🧸

みん🧸

大変ですよね💦
    ストレス溜まりますよね…分かりすぎます!
    コメントありがとうございます😭

• 2月21日