※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が授乳後泣いて寝ないことが多いです。搾乳したら80mlあり、おむつも変えているが、寝付かず困っています。同じ経験の方いますか?

生後15日目の新生児育児中です。
授乳後泣いて寝ない時が多々あるのですが原因がわからず困っています。
本日初めて搾乳したら両乳で80mlありました。
おむつも変えておっぱいも量は足りてると思うのですがなかなか授乳後寝付かず困ってます。
こういった経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みしゅ

授乳間隔はどのくらいでしょうか?
授乳後毎回寝つきが悪いとかではないのであれば、お子様の気分だったりするのかなと思います☺️

• ままり

ままり

長いと2時間、短いと30分とか1時間とかです。。
    難しいですね、、

• 2月21日
  • みしゅ

みしゅ

今はまだ頻回授乳が必要かもしれないので全然その間隔でもいいかもしれませんが、もうしばらく様子見てみて、同じように30分〜1時間の授乳間隔であれば母乳量が足りない可能性もあると思います💦

• 2月21日
ちゃむ

ゲップが出てなくて苦しいとか暑い寒いとか、上手く寝付けなくて泣いている、どこかが痒くて泣いてる、理由もなしにただ泣きたくて泣いてるなどなど色々考えられるんですよね〜

• ままり

ままり

理由がわからないから難しいですね、、

• 2月21日