※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠後期に重いものを持つのは危険ですか?引越しでベッドを運んだが、早産のリスクが心配。重いものを持った経験の方、教えてください。

妊娠後期に重いものを持つのはやはり危ないのでしょうか…
妊娠8ヶ月です、引越しの関係でベッドを大人二人で1台ずつ、計2台運んだのですがやはり危なかったでしょうか?
その後張りや腹痛は無いですが、やはり腹圧がかかって早産の危険があると書いてある記事を見て不安になりました…ベッド1台あたりどのくらいの重さかは分かりませんが、妊娠後期で重いものを持った方いらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

あーちゃん

引っ越しで重たいもの持って何往復もしました😅
張ったら休んでの繰り返しで、その後は特になにもありませんでしたよ〜

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも大丈夫だったのですか?健診で先生に報告した方がいいでしょうか😔?
    重いものが原因では無いですが、流産経験があるので心配になってしまいました😔

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

腹痛や異常に張ったりもなかったので特に検診でこちらから言うこともなかったし、経過は順調でしたよ。
    心配なら聞いてみたら安心なんじゃないでしょうか?
    もう過ぎたことなので今後はなるべく重い物持たないようにすれば大丈夫だと思います😊

• 2月21日

はじめてのママリン🔰

同じく腹痛とか張りは今のところないです💦
    今後が大事ですよね…赤ちゃんに申し訳ないと反省してます…
    今後は重いものを持たないように気をつけます😢
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 2月21日
♡ママリ♡

私も8ヶ月の頃、重たい物持ってましたが、買い物に行った後に、腹痛になり、夜も寝れないぐらいに激痛があり、夜中病院に受診した事があります。その際は、重たい物を持たないでください。と言われました。買い物に行くのも、ご主人と行ってください。って言われ、それからは、買い物行っても、軽い物だけを買うように気をつけてました😱

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃんも大丈夫だったのでしょうか?健診で先生に報告した方がいいでしょうか?😔
    重いものが原因では無いですが、流産経験があるので不安になりました😔

• 2月21日

後期〜臨月まで暇すぎて1人で重いもの持って模様替えしたり、家中掃除したりしていました😂
2人目以降の方なら、上の子抱っこしてるお母さんもたくさんいらっしゃいますし🤔
張りやお腹の痛みは無いんですよね?特に何か気になることがなければ大丈夫ですよ☺️💓

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃんも大丈夫だったのでしょうか?健診で先生に報告した方がいいでしょうか?😔
    重いものが原因では無いですが、流産経験があるので不安になりました😔 確かに上の子いる方は抱っこしてますよね😣💦

• 2月21日
むーたん

妊娠後期ですが毎日10キロ超の息子抱っこ、おんぶの毎日です😵‍💫
良いことでは無いですが、2人目ママさんなら避けようがないかなと🥺✊🏻

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!週数近いです!私30週です!
    赤ちゃんも大丈夫だったのでしょうか?健診で先生に報告した方がいいでしょうか?😔
    重いものが原因では無いですが、流産経験があるので不安になりました😔
    上の子が居ると毎日抱っこですよね💦
    久しぶりに結構重いなと思うものを持ったので不安でした😣

• 2月21日
  • むーたん

むーたん

近いですね🥹
    というか、自分が28週まで来てる実感も無かったです🤣
    赤ちゃん毎日11キロに潰されてる毎日ですが今のところ、何も問題もなく順調です🙌
    動くとお腹が張ると思いますので休憩しながらしてくださいね😖

• 2月21日

はじめてのママリン🔰

順調と聞いて安心しました😌𓈒𓂂◌
    上のお子さん育てながらのマタニティライフ大変かと思いますが、むーたんさんも気をつけてお過ごしください✨
    温かいお言葉もありがとうございます😊

• 2月21日