※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あーも〜イライラする😇2月中旬にフルで働いていたパート先を退職しまし…

あーも〜イライラする😇

2月中旬にフルで働いていたパート先を退職しました。

3月4日から新しい職場で短時間勤務します。

市役所にそのことを伝えると3月1日からの就労じゃないと就労扱いにはならないと言われました。

はぁ?

それで新しい職場に電話して事情を説明したら1日から一旦働けることになったんですが、今日またやっぱり1日は難しいという話になりました。

そりゃそーだ急だもん。

そして就労証明書の証明日を3月1日にして雇用開始日を3月4日からにしたから多分大丈夫だと思うと言われたんですが、え、だめじゃない?って思います😇😇

子供が通う認定こども園も厳しすぎて、上の子は幼児部だから3時までに迎えに行けばいいけど、下の子は乳児部だから就労していない人は基本預かれないと言われました。

求職中の場合、面接、ハローワーク等ない場合は基本的に自宅保育。

前職退職前に次の就労先が決まっていたので、そのことを伝えると3月初めにおゆうぎ会があるので午前中のおゆうぎ会の練習をする間だけなら預かれると言われて、ここ二週間ほど午前保育です😇

さらに就労証明書で週4勤務と記載ある人はシフトを園に提出しないといけません。

さらに春休み、夏休み、冬休みは園独自の就労証明があって、それを会社に記載してもらわないと預けられません。

ガチガチ過ぎじゃないですか?

これ以上厳しい園あります?

なんかもう色々疲れました。

今までフルで働いていたからこんなに色々厳しいなんて知らなくて。

働くなってこと?って思いました。

新しい職場は基本的に就労証明は就労開始してからじゃないと渡せないと言われましたが、市役所に問い合わせしたら2月中に提出出来ないなら申立書を提出してほしいと言われました。

こちらの都合を配慮して先に渡してもらえました。

しかも1ヶ月間研修したら在宅なんですが、なぜか職場が在宅の時の勤務時間を書いていて。笑

また直してもらうのも気が引けるし、どうしたもんか悩んでいます。

コメント