※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供をお昼寝から起こす方法について相談です。子供が夜寝ない可能性があるため、声をかけても無視される状況で困っています。


2歳くらいの子をお昼寝から強制的に起こす時って
どんな風に起こしてますか?😂

基本的に好きなだけ寝せるタイプなので
あんまり強制的に起こしたことなかったんですが
私の不調でゴロゴロしてたら
16時半頃に娘が寝落ちしてしまい😂

そろそろ起こさないとさすがに夜寝なそうなので
とりあえず声掛けしてますがスルーされてます…(笑)

コメント

☺︎

そのまま抱っこして床に立たせるように足つけます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    The強制的ですね😂
    寝起き悪くても一瞬なので
    最終手段それにします😂

    • 2月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    足がついた瞬間、え?って感じで起きて泣きますが、もうそのままです😂笑

    • 2月21日
ママリ

名前呼んでこちょこちょしたり、YouTubeつけて起こしてます✨☺️