※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

親友に妊娠報告するタイミングに悩んでいます。安定期まで黙っているか、それとも早めに伝えるか迷っています。彼女の苦労を知っているからこそ迷っています。どうしたらいいでしょうか?

親友への妊娠報告に悩んでいます‥

私の親友は3年ほど不妊治療をがんばっています!
今までもずっと話を聞いてきてそばで応援してきました!
私はもともとワンオペってこともあって
ふたりで十分!次の予定はない!とか言い切っておきながらの今回の妊娠‥🙄!
もちろん嬉しいのですが、ふと親友の顔が思い浮かんでしまいました。

まだ妊娠もわかったばかりなので家族や職場の一部の人にしか報告していません。
安定期に入るまで黙っているか‥
でも関係的に安定期まで黙ってるのもちょっと違うような‥って気もします😢

毎回、痛い思いをしながら頑張る彼女の姿を知っているからこそ、いつのタイミングで言うべきか迷ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

mikan

私が不妊治療経験者ですが、お友達の妊娠は羨ましい気持ちでいっぱでしたが嬉しかったですよ!会ったときor安定期にはいってからでもいいかなと思います☺️

• m

m

ありがとうございます♪
    とりあえず、安定期に入ってからにしようと思います😊

• 2月21日

わざわざ自分から妊娠したとは言わないです☺️会った時とか話しの流れで伝えます!連絡取ってる関係、お互いが定期的に会ったりLINEしたりする関係なら自然と話すことになると思いますよ💓

• m

m

ありがとうございます♪
    そうですね、相手の気持ちも考えてタイミングみて話したいと思います😊

• 2月21日