※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーの白髪染めについて、髪を痛めずコスパがいい方法を知りたいですか?セルフは色落ちが早いけど、美容院通いもお金がかかるし悩んでいます。

もうすぐアラフィフになるアラフォーです。
いい加減白髪染めを本格的に始めないといけないのですが、長期的に見てなるべく髪を痛めずコスパがいいやり方ってどんなんでしょう…?

セルフは痛むしすぐ色落ちするよ!ってよく聞くのですが本当にそうなのですか?
でも定期的に美容院に通い続けるのもお金かかりそうだし、かといって回数減らしてサボったら汚くなるだろうしなー…

とか、いろいろ考えてしまって迷ってます😅

コメント

チョッピー

私が思うに…多分セルフヘナが一番いいんだと思います。ただ、臭いしニオイが1日中取れない(1日後にシャンプー使用出来るので)し、2度染めするから時間がかかります〜
でも、ヘナパック自体も髪や毛穴にも良いらしいので傷まず色は入ります〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヘナ、知り合いにも薦められました。頭皮と髪に良さそうですね✨

• 3月10日
やなこ

アラフォーですが、
ぼちぼち白髪が気になってきたので、
今度ハイライトをいれようかなーと思っています。
のびてきてもある程度はごまかせるかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、まだまばらなうちはハイライトでなんとかなりそうですよね😅

• 3月10日
ももんが

カラートリートメント使ってます。週イチで塗ってます。面倒だし、生え際は白髪残ってるし😥
髪は傷まないから使ってます。シャンプー前に塗るタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カラートリートメント、手軽で良さそうですね😃
    でも確かに生え際は見えちゃいますよね🤔
    傷まないのはいいですね✨

• 3月10日