※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
その他の疑問

東芝のテレビなんですが一年ほど前から画像のような感じでB-CASカード挿…


東芝のテレビなんですが一年ほど前から
画像のような感じで

B-CASカード挿入口2にカードが入っていません。
地上デジタル専用カード(青カード)を入れてください。

と表示されます(´・ω・`;)
テレビを見ていると途中で暗くなって
この文が表示されます・・・。

普通にテレビを見ている時も画面の下側に

B-CASカード挿入口1にカードが正しく
はいっていません。ご確認ください。

といつも出ています。
カードを抜いて入れるとなおるときもあるんですが
直ってもすぐに同じことになります( ToT )
消える度に、あー、あ。またかー。
もうテレビ見るのやめよ。ってなります・・・。



これと関係あるのかわからないんですが
録画は接続している機械にするようにしてるんですが
途中で映像が止まってたり、前はCMが飛ばせるように
切りながら録画してくれてたんですが
一本丸々ずるずると録画になってたりと
不具合が多いです・・・。
買って5年位なんですが保障も切れてて・・・。
買い替え時期なのでしょうか(;_;)

コメント

sa,

二つ同時に出る事もしばしば・・・

さらたろー

うちも同じ様になったことあります!修理の人に来てもらっていろいろ見てもらったのですが、結局カードを新しいのに変えたら直りました。カードが劣化していたようです。

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね(;_;)
    相談してみようと思います💧
    買い換えるように言われたらちょっと
    余裕が無いのでどーしようかと
    思って質問させてもらいました(´・ω・`;)

    録画の件は録画する機械が
    壊れたんですかね^^;?

    • 3月17日
  • さらたろー

    さらたろー

    カードだけ新しくして直るといいですねぇ。

    うちは東芝のREGZAで、テレビにタイムシフト機能がついててハードディスクに保存するタイプだったのですが、カードの接触が悪くて電波を拾えなかったせいか、大好きなドラマの最終回を録画できてなかったりしました!

    同じかどうかわかりませんが、CMが飛ばせないのもカードが劣化しているせいで番組情報がうまく受信できずCMの位置が正しく認識できてないのかもと思いました。

    イライラしますよねー!早く直るといいですねー!!

    • 3月18日