※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てようと計画中です!22〜24畳のリビングに吹き抜けを作る予…

注文住宅を建てようと計画中です!

22〜24畳のリビングに吹き抜けを作る予定です。
いろんなメーカーを周り、どこも最近の家は暖かいからエアコンで十分と言われました。
私自身寒がりで、実家などすごく寒いので、本当に暖かいの?と半信半疑です。

床暖房を付けたいと言うと、つける人はほぼいないと言われるのですが、皆さんならどうしますか?

床暖付けてる方、付けなかった方などお話聞きたいです!

中国地方に住んでいて、年に1回雪が積もるくらいの地域です!

コメント

mhy

関西住みです🙌
リビングに7畳ほどの吹き抜けを作りましたが容量の大きいエアコン1台で全然暖かいです😊
でも、真冬は足元が冷えることはあるので床暖房あっても良かったかなとも思いましたがホットカーペット敷くなりでも対策できるしメンテナンスが大変そうなので無しで良いなと思いました☺️

リコッタ🧀🥞

うちはLDKで20畳、吹き抜けは階段部分だけなので、はじめてのママリさん宅に比べたら狭いですがリビングに付いてるエアコンだけで寒くないです☺️
私もとても寒がりで、、引っ越す前はマンションで暖かかったので戸建てって寒いんじゃないかとめちゃくちゃ警戒してましたが大丈夫でした!私も床暖房欲しかったのですが、、高いのでやめちゃいました😂ちなみに、全館床暖房の一条の友達のおうちはめちゃめちゃ暖かかったです😂❤️上の方と同じで、リビングはホットカーペットで十分です😌キッチンや廊下は素足はさすがにひんやりしますがスリッパで事足りてます😌
ちなみに関東住みです!