※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTubeのクマーバチャンネルやけけちゃまの曲について、違法ではないか気になる。公式グッズもあるけど大丈夫?

YouTubeのクマーバチャンネル、けけちゃまの曲とか
おかあさんといっしょの曲結構あるんですけど
これ違法じゃないんですか?😮💦

とはいえ、子供たちクマーバ好きでよく見てるんですけど
ふと気になって🤣(笑)

YouTube、違法多いですけど
クマーバは公式グッズが出たりとかなり有名なので
大丈夫なん?!と思いました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

クマーバに限らず子ども向けチャンネルはおかあさんといっしょの曲めっちゃ出してますね🥺
本家の音源そのまま流すのは違法ですが、自分で音編集してやる分には大丈夫なんだと思います🤔
ピアノとかの弾いてみた系と同じような感じで☺️

ただやっぱりそれで収益得てるとなるとどうなんだろう?ってところはありますが、そういう類の動画が削除されてない(本家が訴えてない)ってことはセーフなんだろうなとは思いますね🤔