※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せ寝をする時期や大人用布団に移行するタイミングについて相談中です。

うつ伏せ寝が危ないというのは何ヶ月ごろ、何歳ごろまでですか?実際いつから大人と同じ布団にしましたか?

7ヶ月から8ヶ月にかけて、子どもが眠りが浅くなったり目が覚めちゃった時に、寝返りしてうつぶせになります。手で体を持ち上げて、その体勢から力尽きてうつぶせになって寝るときもあります。最近はくせになってるのか100%そうします。しょっちゅう仰向けに直してます。

今は120×70の子ども用のマットレスに寝てるのですが、そろそろ大人と同じサイズにして、マットレスではなく大人の布団と同じやつにしようかなぁと思ってたのですが、ここへきてうつ伏せ寝ラブになってるので、まだ危ないかなと思ってて、どうしようかなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りする頃(3.4ヶ月)から
ずっとうつ伏せ寝です( ̄▽ ̄;)
生後2ヶ月頃から大人のベッドで一緒に寝てます!

ママが気にするかどうかかな?と思います☺️

1歳までは仰向け寝が推奨されてるみたいです

生後8日辺りから娘は添い寝しちゃってます😥

ママリ

最近2歳の子でもうつ伏せ寝で亡くなってしまってますよね。

息子は2ヶ月程から添い寝、うつ伏せや横向きじゃ無いと寝れなかったので、一緒に寝てました。
まだ寝返りも出来ない頃だったので、毎日息してるかの確認を頻繁にしてて、寝た心地がしなかったです🥹

今も入眠はうつ伏せ寝ですが、上手い事寝返りしたり仰向けなってたり、コロコロしてます笑

毎日怖いですが、、、