※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリを使っている方、サポートプラス登録が必要ですか?登録時に営業電話が気になる方もいます。皆さんは登録されましたか?

ステップ離乳食というアプリ使ってる方いらっしゃいますか?

ゴックン後期からサポートプラスに登録しないと使用できないみたいなのですが、登録しましたか?

登録しようと思いましたが、連絡のつきやすい時間帯等の登録があり、営業電話かかってきそうで...

みなさん登録されましたか?💦

コメント

ごん🐻‍

そのアプリ使ってましたが、登録が必要なので面倒でやめました。
今はぴよログに食べた食材を入力しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!何日目に何あげるとかの記載があり便利かなと思い💦

• 2月21日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

たしかに便利ですよね♪♪
    食べさせるものはうたまるごはんの本を参考にして、記録はぴよログのメモに入れるようにしました。
    ぴよログのメニューのところに食材リストってのがあって、食べたものをチェックするところがあるのでそれも利用しています😆

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピヨログにありました!🙆‍♂️
    なるほど、使い分けしてらっしゃるのですね!
    本、買ってみようと思います😊

• 2月21日
ままり

だいぶ前にとりあえず登録しましたが、ネットで調べたところ、ウォーターサーバーとかの電話かかってきます😰知らない番号は出ないことにしてるので、電話をとったことはありませんが…💦
かかってきた番号をネットで調べるとウォーターサーバー、迷惑電話とか出てきます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっばりかかってきますよね😭
    ままりさん的には、登録したほうが良かったですか??🤔

• 2月21日
  • ままり

ままり

はじめはこまめにつけてたんですが、途中からノートに書き始めたので登録は別にしなくてもよかったかなーと思います😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    電話かかってくるの嫌だし、とりあえず辞めておきます💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

登録しましたが、保険とか何かしらの営業電話すごくかかってきます😔😔

基本知らない電話番号は出ないので後から調べて営業だとわかったものは着信拒否してるのでそれからはかかってきてないです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかってきますよね😢
    着拒してしまえばいいのですね!
    登録した方が使いやすかったですか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方は登録してよかった〜と思ってましたが今はそんなにです😂

トモニテというアプリがあるのですが、作り方とか組み合わせ方とか動画で分かりやすく見れるので今はそっち使ってます!よければ見てみてください!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    トモニテ、みてみます!!ありがとうございます♪

• 2月21日