※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

確定申告したら、16万納付が必要。税務署に確認したけど問題なし。経費も申告済。この金額は普通でしょうか?

確定申告してきました。
旦那のです。
去年10月から開業して
3ヶ月分の申告で16万納付しなきゃいけないみたいです。
お義父さんと旦那はそれぞれ大工やってます。
お義父さんに聞いたらそれ高くねえかっていってて
税務署に確認したけどこれで合ってると言われました。
自営などやられてる方この金額って普通でしょうか?
もちろん経費もちゃんと申告しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

収入によりますが、ちょっと高めかなとは思います。
10月より前に何か仕事はしてましたか?
後、青色申告はしてますか?

その2つで金額が結構変わりそうな気はしますね。

  • ママリ

    ママリ

    9月までは旦那はお義父さんと一緒に仕事していました。
    その分の源泉徴収票も持って行って、9月までの税金は納めたと話しましたが、これで間違いないと言われました。
    青色申告って10万引かれる?やつですよね。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならそこまでおかしくは無いかなと思います。
    所得税は源泉徴収されていても9月までの収入も含んで再計算するので。

    青色申告は10万円引かれるやつであってますが、最大65万円引けます。
    55万円差があると、10.21%としても6万円弱くらい差が出るのでその辺りが理由かなーとは思いますね、

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    難しいです。今回初めてだったので。
    65万引けたら最高ですけど

    • 2月21日