※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦です。赤ちゃんのタイミングということは重々承知ですが、…

臨月の初産婦です。赤ちゃんのタイミングということは重々承知ですが、予定日付近で出てきて欲しいです🥺

37週からはたくさん動いてお腹張らしてね!と助産師さんに言われましたが、あんまり動くと早く出てきちゃいますかね?

ちなみにまだ臨月入ってから内診してもらってないので子宮口の開きとか子宮頸管長は見てもらっていません!

お腹は張りやすくないですが、生理痛のような腹痛、腰痛が2日前くらいからちょこちょこあります。

個人差はあるかと思いますが、正期産以降たくさん動いてたら予定日より早めに陣痛きた、逆に動いてたけど予定日超過した、全然動いてなかったけど予定日より早かった等、体験談教えて頂けませんか🙇‍♂️?よろしくお願いします。

コメント

みい

37週に早めに生みたくてグリグリしてもらって38w1dで破水して出産しました😁
その前から散歩はしてましたがなかなかお腹が張らず焦ってましたがまさかの破水で、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!破水からだとテンパっちゃいそうです😂その後は促進剤してって感じでしょうか🤔?

• 2月21日
  • みい

みい

その後内診したら5cmまでひらいてたんですが赤ちゃんが下がってきてないから促進剤になりました😊
    7.8cm開いてもまったく痛くなくて様子見に来るたびにわたしが携帯いじってたので助産師さんにほんとに痛くないの?っていわれぐらい痛くなかったんですが生まれる3時間で一気にあかちゃんが降りてきて激痛でした😭
    分娩時間は9時間だったんですががちの陣痛は3時間ぐらいでした😆

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水から始まると促進剤のパターン多いですよね🤔
    急に進んで激痛になった感じですね😭詳しく教えてくださりありがとう🙇‍♂️

• 2月21日
れとろぷりん🍮

わたしも👶が後期頃から大きめで
早く産むんで!!!とか
産休前にみんなに言ってたのに
結局産まれたのは40w2dでした😂😂

37週0日に前駆陣痛で入院したものの
本陣痛には繋がらず遠のいて
1泊2日の予行入院になりました笑

内診が痛すぎてこれ毎回やるの😱
って思っていました😇

結局前駆陣痛の時は子宮口
1〜1.5cmで軟らかいとは
言われた気がしますが
カルテは硬いと書いていたような…😅

恥骨痛とか色々凄すぎて
えっ、これ歩けない普通に無理😣
ってなって気が向いた時に
近くのコンビニまで往復25分くらい
ゆっくり歩いたのが1回と
階段の昇降1回くらいしか
運動してなかった気がしますが
結局陣痛開始から29時間超で
産まれてみたら1周の臍帯巻絡でした😂
大きさも最後の39週の健診の
予想の3500とほぼ変わらずで
それでも無痛+促進剤+
子宮底圧出+会陰切開+吸引で
経膣分娩で産めました🥹✨😌

そりゃ降りてこないし開かないし
歩いても意味ない時は
意味ないんだから〜って
割り切って正解でした🙆‍♀️笑

なので無理せず体調とかが
良くて歩けそうとか動けそうなら
動くでいいと思います🙆‍♀️

結局動いても陣痛来ない時は
来ないし
開かない時も開かないと思って
予定日にはいつでもいいや〜😊
って思っていたら次の日に
陣痛来たのでそんなものです😂

早く産まれて欲しい気持ちは
とっても分かりますが
産まれちゃうと寂しくなるんで
お腹にいるのも楽しんでください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️コメントありがとうございます!私はむしろ予定日付近まで待ってほしいって感じで😂
    結局のところ赤ちゃんのタイミングですよね💦
    あまり気にしすぎず、自分が無理せず動ける範囲で動こうと思います😊

• 2月25日
  • れとろぷりん🍮

れとろぷりん🍮

すみません、勘違いしていました😅💦

でも結局赤ちゃん次第です😂😂
    早く出てきて〜って思ってると
    中々出てこないのかもと
    産んでから思いました😂

お産は確かに陣痛は痛いですが怖くないです!
    是非楽しんできてください😊💓

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    臨月入ってすぐの健診で赤ちゃん2300gないくらいで小さめだったのもあるし、私自身もまだ準備万端いつでもどうぞ!!って感じでもなくて😂
    陣痛来たら怖いと思っている余裕もなさそうですよね🥹頑張ります!

• 2月25日
  • れとろぷりん🍮

れとろぷりん🍮

そうだったのですね😊

2300くらいでももちろんお産は
    大変だと思いますが
    うちの子は3500近くで
    それでも産めたので大丈夫です!🥰
    誤差がすごいある場合もあるので
    結局産まれてからじゃないと
    どのくらいか分からないですけどね😂

小さい子は小さい子で
    可愛いですよ🥹✨✨

36週だとそうですよね😂
    お産が始まったらもうすぐ会えるって
    思えて痛くて泣いてましたがハイでした😂

母子ともに健康に産まれるように
    お祈りしています😊💓

あ、あと今のうちに本当に
    たくさん外食楽しんでください🥹✨✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差あるって言いますもんね!33週の時も前回も少し小さめって言われてるんですけど、とりあえず私的には産まれるまでに2600g超えてくれてたら一安心かなって感じです😂
    私身長低くて小柄なので大きすぎも怖いですが🥹

その時になったら嫌でも耐えないとだし、お産動画とか無駄に怖くなりそうだから見ないようにしてます🤣

はい!とりあえず来週焼肉行く予定です💕笑

• 2月25日
  • れとろぷりん🍮

れとろぷりん🍮

大丈夫です!
    私も150くらいしかないので😂😂
    それでも何とかなりました😊✨✨

お産動画怖くなりそうだったら
    全然見なくてもいいと思いますが
    私はたくさん観まくったおかげで
    ちゃんと助産師さんの言うことを聞いて
    上手にいきめたと思います😊
    (半分は無痛のおかげもありますが😂)
    イメトレも出来るので良かったです😊

焼肉ぜひ楽しんできてくださいね🥹✨

うちの子は外で泣かない子なので
    もうお寿司屋とかどこでも
    連れて行けるのですが
    焼き肉とか鉄板など
    危ないところはやっぱり
    まだまだ行けなさそうなので
    好きなところに行くのオススメです🥰💓

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長同じくらいなので親近感湧きました🥹💕
    そうなんですね!ビビりなので避けてましたが、いきみ方とかは参考になりそうですよね🤔
    無痛羨ましいです🥹通ってる産院が分娩費用高すぎて無痛にすると90万近くなるので無理すぎました😂笑

めちゃくちゃいい子ですね〜💕
    焼肉、鉄板、鍋とかは危なくて今のうちに行っとくべきですよね✨お好み焼きも行きたいと思ってます🤭

• 2月26日
  • れとろぷりん🍮

れとろぷりん🍮

低身長だとカイザーが多いとか
    よく聞いてたりしたのと
    自分も直前までカイザーに
    するかとか言われましたが
    何とか頑張りました💪✨
    1番は子どもが頑張ってくれた
    おかげなのですが🥲✨

経膣分娩は参考になったのですが
    カイザーだけは実際に
    オペを見た事もあるのですが
    私も切るかもしれないとなった時に腹を括っても
    やっぱり少し怖かったです😭

お腹の写真も恥ずかしくて
    臨月まで全然撮らなかったのですが
    これが最後の傷も何も無い
    お腹になるかもと思って
    家で写真も撮りました😌

これから産む方にこんな話をするのは
    どうかと思ったのですが
    みんな同じ気持ちだなと
    どの分娩になっても思い出して
    少しでも気が楽になればと思ったので
    お話させていただきました😌✨

無痛は確かに高かったですけど
    背に腹はかえられないと思って
    お金じゃなくて自分が
    これなら産めそうと前向き捉えて
    結果的には価値以上でした🥹✨

でも90万は確かに悩みますね😂

昨日は親戚のお家に行ったら
    ずーっと泣いてたので
    そんな事ないですよ🤣笑

その辺の食事は今しか楽しめないです🥹💓
    是非楽しんで出産に臨んでください😊💓

長くなってしまいましたが
    残り少ない妊婦生活と出産が
    素敵なものになりますように😊✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な出産を乗り越えられて尊敬です😊私も後に続きたいです✨
    オペも見られたんですね😳
    もし自分もと思ったら怖くなっちゃいますよね😭
    お腹の写真は気が向いた時に撮ってます笑

いえいえ、たくさん色んなこと教えて頂けてすごく参考になりました!
    そうなんです😂でもまた同じ病院で産むなら今回と同じ金額で24時間完全無痛が可能で計画分娩もできるので、次は無痛にするかなぁって感じです🤭

慣れない環境で緊張しちゃったんですかね?でもお外で泣かないだけでもママは助かりますね✨

出産後は中々出来ない事を目一杯楽しもうと思います💕ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月26日
りょく

学生卒業のタイミングで妊娠発覚(5ヶ月)したので、内定辞退して生まれるまで主婦でした。コロナ真っ只中だったので、週1の買い出し以外ほぼ家から出ていなかったです。
部屋の掃除もしていなかったので、お風呂掃除で〜とかもなく笑笑

7/8予定日で7/10夜出てきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!35週いっぱいまでは色々立て込んでてしんどいながらも動きまくってたんですけど、ここ3日くらいは同じような感じです😂コロナ禍だったとの事なので外出したくてもできないですよね💦

• 2月21日
  • りょく

りょく

私もいま2人目妊娠中ですがフルで働いているので私も動きまくって産休入る気がします😅
    はい、2020年生まれなのでまだコロナがどんなものかもわからない時代でした💦
    動く動かない関係ないかもしれないですね!

余談ですが母子手帳等に書いてある運動?体操?は毎日やっていました!(会陰マッサージもしてたので切れず裂けずでした!)私なら運動よりこちらに力を入れるかもしれないです笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でフルタイムしんどいですよね〜💦私も34週半ばまでバリバリ働いてました😂
    妊娠中じゃなくても色々未知で不安だったのに、そんな中の妊娠はきっととても不安でしたよね🥲
    母子手帳にそんな事書いてあるんですか😳?自治体によって違うのかな…会陰マッサージは一応32週くらいから頑張ってます!切りたくない🤣

• 2月21日
  • りょく

りょく

きついです、アドレナリン出て欲しいけどどうしても眠いし気持ち悪いです💦(いま6週あたりです)
    20歳で産んだので、出産経験した友達もいなくて余計に不安で、立ち会いもできなかったので、出産のための入院決まったら怖くて泣きました😂😂
    私の市は無駄に大きいのですが、後半の方の成長曲線とかあるページより手前にありました!赤ちゃんを迎えるために、てきなタイトルだった気が🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私6週ごろが1番つわり酷かったんですけどそんな中の仕事ホント辛いですよね😭
    20歳だと結構早いですもんね💦私はりょくさんに比べたら全然遅いし、周りに出産経験者もいるのに既にビビり散らかしてるのでお若くしてそんな大変な環境で出産乗り越えられて尊敬です👏✨
    さっき母子手帳見てみたんですけど私の地域の母子手帳には残念ながら載ってませんでした😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️

• 2月21日
  • りょく

りょく

そうなんですね💦私はこれからひどくなると思っています、、
    いやいや、私もインスタで出産レポみてビビりまくっていました笑
    出産の怖さは歳は関係ないと思います😥
    そうなんですね😢猫のポーズとかあった気がします笑
    今ならネットでいろいろありそうですよね!お時間あったらそちらも探してみてください😊

• 2月21日
ちゃんぴ

かなり動いて張りも多くて、前駆陣痛も早くに来ておしるしも早く来たのに全然産まれませんでした😂

38週から子宮口も開いてきていつ産まれてもおかしくないから運動やめて体力温存して!と言われましたが予定日過ぎました😂
破水しても陣痛来なくて、促進剤使って陣痛来ても産まれなくて帝王切開になったのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだな〜って思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前駆やおしるしがあっても全然だったんですね😳前駆早いと陣痛くるのも予定日より早いイメージでした!
    結局のところ赤ちゃんのタイミングとか体質の関係なんですかねー🤔動き回るか悩みます😂

• 2月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私も前駆陣痛早いと陣痛早く来るイメージだったし、おしるしの2〜3日後には産まれるイメージでした😂

体質はあるかもです!!
    破水する前に子宮口4cm開いてたんですけど、破水しても促進剤使って陣痛来てもこれ以上開かなかったので🥹

程々に動き回って、残りの時間楽しむのがおすすめです🤣
    私は子どもがいて行きにくいお店に行って外食したり、夫婦で夜お散歩したりしてました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ママリでもそういった方が多い印象です!
    でもちゃんぴさんみたいなパターンもあるんですね🤔
    えー😭それはかなり大変でしたね💦かなり強固だったんですね💦私も無理のない程度に動こうかなって思います!
    あと、焼肉とか鉄板系は絶対行きたいって思ってます🤣

• 2月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

しかも出産した直後に母子ともに濃厚接触者になって個室隔離でした🤣
    どっちも陰性だったんですが、退院まで個室使えたのでそこは良かったですが(笑)

焼肉、鉄板系いいですね😳😳
    ラーメンもおすすめです!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦色々と大変でしたね😭
    でも陰性でよかったですね!
    子どもが小さいうちはそっち系の外食中々行けないと聞くので🥺
    好きなラーメン屋さんがちょっと遠いので臨月前に既に何回か行ってきました🤭笑

• 2月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私焼肉行く時は抱っこ紐に入れて食べてました😂
    ご飯が食べれるようになってからがまたしんどいです(笑)

ラーメン行ってきたんですね😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々、小さいお子さん連れて外食って大変ですもんね💦
    ラーメンは行きました🤭しゃぶしゃぶも行ったので妊娠中にまだ行けてないのは焼肉と鉄板だけです😌👍

• 2月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

めっちゃ大変です😭
    毎週外食行ってたのが今は月に1回行くか行かないかになりました😂

焼肉と鉄板ぜひ行って来てください😳

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、妊娠8ヶ月くらいから毎日一万歩以上は歩いていたけど、結局予定日すぎて誘発だったので、めっちゃ歩いても出てこない子は出てこないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなに歩いてたんですね!すごい😳先週までは色々立て込んでて動きまくりだったんですけど、あんまり早いとちょっと困るなと思って😂結局のところ赤ちゃんによるんですかね〜💦

• 2月21日
Sakura♡

初産はやはりどうしても遅れやすいので
バンバン動いて大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

1人目の頃特に意識はせず
階段を使うとかぐらいでしたが
予定日の2日前に生まれてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1人目は遅れるってよく言いますよね!自分が辛くない程度にちゃんと動こうと思います😊

• 2月21日
🦁(23)

まだ産まれていませんが…

私もずっと大きめベビーだったこともあり37週で産みたくて、
28週からラズベリーリーフティを飲み始め、30週~36週までは1日3キロのウォーキング。37週以降は毎日5キロのウォーキング、スクワット、オロナミンC1本、湯船に浸かる、三陰交のツボ押し&お灸を毎日していますが予定日超過しそうです😅

ちなみに土曜日にやっと子宮口指一本分と言われ、おしるしも続いていますが産まれる気配なく、もういつでも好きな時に出てきてくれ!と考え変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きめベビーちゃんなんですね😊私は少し小さめベビーちゃんということもあり、まだお腹にいて欲しいと思ってます💦
    めちゃくちゃ動いてるんですね!すごいです👏私はそもそもそこまで動ける自信がありません😂色々試しても結局赤ちゃんのタイミングなんですかね、難しいです🥹

• 2月21日
  • 🦁(23)

🦁(23)

姉は逆に産休入ってからずっとおうち時間をまったり堪能していて、38週で出産になってました😌

動いても動かなくても赤ちゃんのタイミングだと思います😂

でも動いていた方が産む時の体力を鍛えれるし体は柔らかくしておいた方が安産と聞きます🍀*゜

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤔
    やっぱ動くと体力つくしお産にもいいですよね!適度に動こうとおもいます!
    お互い出産頑張りましょうね☺️

• 2月21日
はじめてのママリ

はじめまして。お日にちあいてしまいましたが、まだご出産されていないですか?
今の私が、ママリさんがご質問された時の状況と同じような状況です。その後の運動量や胎児の推定体重などよかったら教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    明日が予定日なのですがまだ産まれていません😂兆候があまりないので予定日超過しそうかな〜って思ってるところです💦

36週〜37週くらいまでは割と出かけたりしていました!
    38週はあまり動いておらず、39週からお散歩したり歩いて買い物行ったり、家の掃除などして動くようにしてます!

子宮口は38週時点で1cm弱と言われ内診グリグリしました!
    2日前の健診でも1cmくらいと、ほぼ変わらずな感じです💦
    赤ちゃんの推定体重は36週で2300g弱で、先日の健診では2900gくらいでした!ちょうど良いサイズだねって言われました😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!詳しく教えて頂き感謝です🙏✨

先日の健診では2900gに育っていたのですね✨週数も満ちているし大きさもちょうど良いですね。私もそうなりたいです。
    内診グリグリしても効かない事もあるのですね😳
    38週でされたそうですが、子宮口1cm弱でグリグリは先生の判断でしょうか?するかしないかはママリさんが決めましたか。

いま私は36週で胎児が成長曲線の下ギリギリで小さいです。
    なるべく予定日までお腹で育てて大きくなってほしいと思ってます。動きすぎたら早く生まれないか心配でずっと家にいてばかりです。
    ママリさんは、適度に動かれたりされてたとの事で、私も少しは散歩したりしようと思います🚶‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😊
    お役に立てれば嬉しいです✨

グリグリは先生の判断でした!特に私は何も言わなかったです!1cm弱開いてるけど、まだ子宮口は固いから少し刺激しときますね〜みたいな感じでグリグリされました!結構痛かったです😂
    その後当日と翌日に出血があったのでおしるし!?って思ったんですけどただの内診によるものでした💦笑

動いても動かなくても結局赤ちゃんのタイミングなのかなーって最近は思ってきたのですが、体力落とさないようにする意味でも運動はしといて損はないかなと思います✨
    小さめだと心配になっちゃいますよね💦適度な運動くらいなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

お互い無事可愛い赤ちゃんに会えますように💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリグリは先生の判断だったのですね。痛かったのですね😱
    そして出血があったなんてびっくりしちゃいますね😂
    今日まで毎日ドキドキで過ごしてこられたかと思います。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるので、あと少しがんばってくださいね☺️
    私も出産日までは、適度に散歩したり安静にしたりしてゆっくり過ごします。

• 3月18日