※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

プールの着替えについて、小学生になる女の子が男子更衣室で1人で着替えられるようになるべきか悩んでいます。男の子のママさんはいつから1人で着替えさせていますか?

習い事でプールに行っているんですが、4月から一年生になって 平日の夕方に変わります。

今までは土曜日に行ってたのでパパが男子更衣室ぇ着替えさせるか、まだ保育園児だったので女子更衣室に入れていました。
(行きしは家で水着を着ていくので更衣室は素通りです)

さすがに小学生になったらどうなんでしょうか、、、
本人は気にしないにしても、女の子のお友達は気にする子も居るかなと思っています。

出来れば男子更衣室で1人で着替えて帰って来れるようにするべきですよね?🤧🤧

男の子ママさん、いつから1人でプール終わりのお着替えさせていますか??

コメント

a.

我が家が通っていたプールは、小学生以上は1人で更衣室を利用する事になっていました😊小学校上がる前に辞めてしまったので守られていたかは分かりませんが、親が付き添うのは就学前までという事に一応なってましたね!

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そのルールめっちゃいいですね、皆がそうなら安心出来ます🤧

回答ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

小学生からは1人で着替えです!
今娘が年長ですが練習も兼ねて1人で着替えさせてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

4歳男の子、習い始めたのが4歳なってすぐですが、その時から1人で着替えてプール行ってましたよ!
うちのプールは親が更衣室に入るのは🆖なので、1人で着替えられる子じゃないとダメなのですが、息子は初めからできてました。

小学生で女子更衣室はあり得ないと思います...
同級生の女の子たちは絶対嫌だと思います💦
幼稚園児同士でも性被害の話あります。子供って大人が思ってる以上に色々知ってるし、興味もあると思います。

小学生になるのでしたら一度1人でやらせてみてもいいと思います。
流石に習い事のプールに変質者はいないだろうし、心配ならまずプールのコーチに相談して一緒にやってもらったり注意してみといてもらったりして慣らしていけば怪異かと!