※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの子どもの反応について相談があります。初めは驚いた表情を見せたが、その後は黙々と食べるようになりました。前の子はリアクションがありつつもあまり食べないタイプでしたが、今回は無表情で食べ進め、毎回完食しています。




離乳食始めたばっかりの子
何が1番反応してくれましたか?

まだ始めたばかりで
10倍粥あげた瞬間は
なんじゃこりゃ🥶🥶みたいな反応をしましたが
それからは黙々と食べます😅😅


上の子はリアクションありで
あまり食べないタイプだったのですが

今回は無表情で食べ進め毎度完食です

コメント

はじめてのママリ

黙々と食べるタイプでしたが、魚などタンパク質は食いつき良かったです。
あとはりんごとヨーグルトも、はっ😳ってなってパクパク食べてました🤣

  • ママ

    ママ


    ヨーグルトいいですね💕
    もう少ししたらあげてみます🥰

    • 2月21日
みしゅ

今日ニンジンあげたのですが、
良い感じのリアクションしていました🤣
その後の10倍粥嫌そうでした(笑)

  • ママ

    ママ


    うちもリアクション欲しかったです🤣🥕無表情で食べました😑

    • 2月21日
  • みしゅ

    みしゅ

    ママさん 
    お粥の食べが悪くて、なんでだろと思ってたのですが、ニンジンはどろっとしたものを完食したので、10倍粥も思ったよりドロっとした方が食べやすいんだなーって言うことを今日初めて知りました…💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

コープの裏ごしコーン美味しいですよー

  • ママ

    ママ


    コーンあげてみようと思います🥰

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃですねー!その後バナナ、ヨーグルトです。

  • ママ

    ママ


    かぼちゃ🎃美味しい反応してくれると思ったのに無でした…😅バナナヨーグルトあげてみます💕

    • 2月21日
ゆきだるま

お粥も嫌いではない様子でしたが、初期の定番はかぼちゃとさつまいもをよく作ってました!

フルーツはイマイチで、さらのヨーグルトが大好きです✨

  • ママ

    ママ


    さつまいも🍠美味しいですもんね🥰今週じゃがいもやめてさつまいもにしてみようかな💕

    離乳食開始して1ヶ月経ちましたが、あまり表情変えず黙々と食べます😅

    • 3月2日