※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

円形脱毛症で心配です。注射治療した方、改善までの期間を教えてください。

円形脱毛症について😭

1ヶ月半前に500円玉と1円玉くらいの円形脱毛症を見つけて、すぐ皮膚科に行き塗り薬と飲み薬を処方されました。それから薄く細い髪の毛が生えてきてはいるのですが、まだ抜け毛はあって脱毛部分が大きくなってきてしまいました。なので、再度受診して注射をしてもらいました。効果はあるとのことで次回は1ヶ月なのですが、これ以上広がらないか、改善するのかとても心配です。
気にしない方がいいことは分かっていますが、気にしてしまいます。
円形脱毛症の経験ある方、注射治療したことある方いましたら、どのくらいの期間で改善したか等教えて下さい🙇

コメント

ママリ

注射してもすぐには改善されなかったです!広がったり他の場所にできたり…ただしないよりはした方が早く生えてきます。
注射は脱毛の進行を止めるものではないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ママリさんはどのような治療をして治りましたか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

飲み薬、塗り薬、注射を半年ほどしました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年程で治ったんですね!時間はかかるものだと思って治療頑張ります🥺

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

注射痛いですよね、1日10本、週2回打ってました💦
    よくなりますように…🍀

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射めちゃくちゃ痛かったです!
    ママリさんは週2回打ってたんですね、大変でしたね😢
    早くよくなるといいです!ありがとうございます🙇

• 2月21日