※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
住まい

家と駅の距離、価格、通勤方法に悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

みなさんならどちら選びますか?

駅が遠いけれど家は気に入ってる

家はこれがあったらなぁと思うところはあるけれど駅コンビニスーパーなどが近い

値段的には駅が遠いほうが安くはなるのですが、電車通勤をしなければならない職業なので(会社から自家用車通勤不可と言われてます)駅近がいいなぁというのはあるのですが、土地が狭くいい間取りがありません、それならば注文住宅は?となりますが手が出ません

結局どちらを優先したらいいのかわからなくなってきました
家なのか、駅近を選ぶのか

コメント

ちぃ

私は駅近を選びます😊

• ようちゃん

ようちゃん

ありがとうございます、やはり仕事の行きやすさですべてかわりますよね😱

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

駅近です。

家の価値は、土地ですし、上物が気に入らなければ、お金を貯めて、リフォームをしたらいいですが、土地から…となると簡単にはいかないですよね😣

• ようちゃん

ようちゃん

ありがとうございます、リフォームのことは頭に無かったです!ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

マイカー通勤なら気に入ったお家の方選びますが、仕事で電車使うなら駅近の方ですかね😭😭

• ようちゃん

ようちゃん

マイカー通勤してる方もいるのはいるのですが、駐車代は自腹なのともし通勤中などに事故に遭えば労災などでないって感じです😭駐車代は月で三万ぐらいはいきそうなので、電車だと全額出してくれるので電車通勤したいって感じです😭😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠い方なら駅までの交通手段はどんな感じですか?💦時間などはどうですかね??そこが許容範囲なら、どうせなら自分が好きなお家がいいって思っちゃう派です🥹✨

• 2月21日
  • ようちゃん

ようちゃん

山のほうになるので、自転車などは使えず家から歩いてバス停でバスで駅に行きそこから電車乗るって感じなのですが、保育園に送っていったあとにそれをする体力などが絶対なさそうなのでなかなか駅から遠いところには手が出せないでいます😭😭

• 2月21日