※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズとパンパースを比較し、サイズ感はパンパースが好きで吸水力はメリーズが良かった。ムーニーも気になる。他におすすめのオムツがあれば教えてください。

ムーニー・メリーズ・パンパース、それぞれのオムツを使ったことのある方、サイズ感や吸水力等を比較してどれがよかったですか?

うちは、メリーズとパンパースを使ったことがあって、サイズ感はパンパースが好きだけど、吸水力ではメリーズが好きでした。

ムーニーも気になっていて買ってみようか迷い中です。

他にもこのオムツ良かったよっていうのがあれば教えてください。

コメント

いちご

パンパースを使っていて💩が漏れやすくムーニー、メリーズ使ってますが漏れず吸水力もいいです!!
最近はムーニー使ってます🐾

• ママリ

ママリ

メリーズの吸水力いいですよね☺️

ムーニーも良さそうですね!次はムーニー買ってみます🩲

それぞれ同じサイズでも少しサイズ感違ったりしましたか?

メリーズよりはパンパースの方が大きい気がします🤔

• 2月21日

私も1番メリーズが好きです🤣
ムーニーも割と好きです😊
パンパースは薄めですね。細身の子に適してると思います😊

• ママリ

ママリ

メリーズいいですよね☺️
    次はムーニー試してみます!
    うちの子、最近あんよが激太になってきたので、今履いたらきついかもですね😅

• 2月21日
りんごあめ

私の子に1番よかったのはムーニー でした!2番はメリーズ です!パンパースは高い方のやつはお勧めします!普通のはうちの子には合いませんでした💦メリーズ ずっと履かせてました!

• ママリ

ママリ

ムーニーおすすめなんですね!次はムーニー買ってみます!

普通のパンパースはうちもしっくりきませんでした😅

なんだかんだでメリーズに戻ってきそうな気がします🐰🌸

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

サイズ感は縦長は長い方からパンパース、ムーニー、メリーズ。
足回りは大きいメリーズ、ムーニー、パンパース。
吸収力はメリーズ、ムーニー、パンパースでしたが、パンパースも吸収力アップしたので良いです。
ムーニーはどの点とっても普通なので万人受けするのかなぁ🤔って感じです。
私は特徴で使ってるので、夜はメリーズ、外出はコンパクトなパンパースで使ってます。

• ママリ

ママリ

私も全く同じ使い方してたことあります!笑

夜はメリーズじゃないと「オムツ変えてくれ〜」と途中で起きてきてしまうので、パンパースは外出用で消費しました😅

ムーニーよりメリーズの方が足回り大きいんですね!

うちの子、太ももが激太なので心配ですが、一度ムーニー買ってみようと思います!

• 2月21日
まつした

ゆるゆるうんちの時はムーニー一択で、離乳食始まってうんちが硬くなり始めたらメリーズにしました!

全部使ったことありますが、
パンパース→薄くて持ち歩きに最適!紙感強くて、吸水部分少なめ?細身向け、お腹まで長さがある。ポイント制度あり。
ムーニー→うんち漏れ回避。シリーズ内で使い勝手が分かれてる。どんな体型にも割と合う。ポイント制度あり。
メリーズ→ギャザーよく伸びるからムチムチ向け&動き大きくなってもフィット。丈が短めでおへそ隠れるギリギリ?ポイント制度なし。
こんな感じですかね?

• ママリ

ママリ

全部使った方のコメントありがたいです🙏🏻

ムーニーとパンパースはポイントとかあるんですね!

メリーズしか常用したことなかったので初めて知りました😳

最近ゆるうんちの背中漏れがすごいのでムーニー試してみます!

うちの子、お腹は細いのに足が太いので、最終的にはメリーズに戻ってきそうです😅

• 2月22日