※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおもちゃについて教えてください。どのようなものが必要で、どこで購入すればいいでしょうか?

新生児のおもちゃ

もうそろそろ赤ちゃんが生まれる予定です。
おもちゃを何一つ購入してないのですが
・どのような物が新生児期は必要ですか?
・どこで購入されましたか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はメリーを目で追って気に入ってる様子でした〜!

あとは新生児向けの軽いラトルですかね!

いぬ

新生児だと、メリーがあれば十分だと思います!Amazonにも売ってますよ🙆‍♀️プーメリーが人気ですね💕︎

ママリ

新生児はほとんど寝ているし、目もほぼ見えておらず、ものも掴めないのでおもちゃ必須ではないと思いますが、音が鳴るものや濃い色、白黒のシマシマなどは認識するので、メリーみたいなものがあると楽しめるかなと思います。
うちの子たちはSASSYのハチ🐝のおもちゃが大好きでジーーっと見てました。
そうこうしてるうちにすぐ物が掴めるようになるので、赤ちゃんの小さなおテテでも掴めるような柄の細いおもちゃがあるといいと思います(ガラガラとか)。

はじめてのママリ🔰

おもちゃ買ってないです🤭💭

えびせん

新生児期や1.2ヶ月くらいは玩具とか無くても問題ないです。お世話してあげれば十分です✨
だんだん色々見える様になって来たなーってなってからでも全然間に合います。
買っておきたい!って感じなら、赤黒などはっきりした色のもの、オーボール等掴みやすいもの、くしゃくしゃ音のなるもの、メリー等目で追うもの等は低月齢のうちに活躍します☺️