※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

町内会の会計は、家計簿のようなお金の出し入れが主な仕事です。未経験でも大丈夫です。お金の使い道や金額は指示されるので心配しなくても大丈夫です。引き継ぎがあるので準備をしておきましょう。

町内会の会計の仕事が回ってきたんですが、大変ですか?

家計簿つける要領でお金を出したり入れたりするだけといわれましたが、0歳赤ちゃんいて、イヤイヤの2歳もいて務まるのかどうか😖

事務仕事やった事ないんで不安になってきました…

また、お金使う時って、例えばお茶とか買い出しとかの予算とか、どのように伝えられておろしてくる感じなんですかね?😖
その言われた金額をおろすかんじなんでしょうか。

引き継ぎこれからあるみたいですが、心の準備をしておきたいです😂

コメント

はじめてのママリ

私は違う仕事の役員していますが、会計は大変そうです😅

うちはライングループがあるので精算時はまず最初にラインで購入した物のレシート類を送ってます(笑)
後日正式な書類にサインして、お金を貰ってますね。
お金は、大きい金額なら都度おろしていると思います💦

町内会の規模によると思いますが、家計簿つけるような軽い感じではないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦田舎なので、グループラインとかもないんですよね。
    イベントとかも掃除とかしかないので、かかるのはお茶代とか新規の町内会のメンバー費、緑の羽の募金とかって収支に書いてありました。
    わからない事は、すぐ聞いた方がよさそうですね😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい町内会なら比較的楽そうですね!大変なのは会費と募金の確認位でしょうか🤔
    最初は解らないので都度確認で大丈夫だと思います!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算して収支に書く感じですかね😂ありがとうございます!

    • 2月21日