※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま🔰
子育て・グッズ

完ミの方に質問です🍼ミルクはいつまで飲ませてましたか?今8ヶ月ですが、基本4回でたまーに3回の時もあります。

完ミの方に質問です🍼
ミルクはいつまで飲ませてましたか?
今8ヶ月ですが、基本4回でたまーに3回の時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で寝る前だけになり1歳3ヶ月まで飲ませてました🍼

うちは離乳食食べてても体重が増えなかったので💦

月齢と言うよりかは、離乳食量と体重の増え方次第だと思います😊

まだまだ食事メインではないので飲んでても問題ないですよ✨

• はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

回答ありがとうございます🍼
    いま2回食ですが本当に離乳食をよく食べます。適正量は120〜150gぐらいだと思うのですが、ごちそうさましても大泣きで欲しがるので、200g弱あげたらぺろっと食べてました💦
    いいことなんですが、それにミルクをたしていいものなのかと悩んでまして🥲でもミルクないと足りてないみたいで💦

• 2月21日
ママリ

離乳食いっぱい食べるので生後9ヶ月で3回食にしたタイミングで卒ミしました!

• はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

同じく離乳食ほんとによく食べます、、
    3回食を始めた頃は一回あたり何グラムぐらい食べてましたか?😳

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

350~400gです!
    最近はそれでもギャン泣きするので、デザートか果物を50g追加であげて、それでも足りない時は軟飯を100g足してます🥲💭

• 2月21日
  • はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

わ〜!それはすごいです!!本当によく食べるお子さんなんですね🥰食べ終わったらギャン泣きよく分かります🥲
    それぐらい食べれてたらミルクはいらないですね🤎安心しました!ありがとうございます🥰

• 2月21日
ミッフィ

上の子は9ヶ月で飲まなくなりました。下の子は1歳0ヶ月で卒ミしました😊

• はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

ミルクを飲まなくなった頃は、離乳食1回あたり何gぐらい食べてましたか?😳

• 2月21日
  • ミッフィ

ミッフィ

目安量2割り増しくらいあげてました。

• 2月21日
  • はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

ありがとうございます🥰

• 2月21日