※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを寝ながらしか飲まず、哺乳瓶を口に入れると飲むことが多いです。哺乳瓶拒否かどうか、いつまで続くか心配です。経験やアドバイスをお願いします。

これって哺乳瓶拒否、、?

生後4ヶ月の娘がいます。
直母+ミルクの混合で授乳しています。

最近起きているときにミルクを飲んでくれません。
眠そうにしているときに直母、寝落ちしたあとに哺乳瓶を口に持っていくと飲んでくれるので、最近はそのパターンばかりです。
(眠そうにしているときでないと直母もあまり吸ってくれません)
寝たあと23時ごろに寝たまま哺乳瓶を口に入れて飲ませています。

起きているときにミルクから飲ませると、口の中でカミカミコロコロしたり、哺乳瓶を持って口から出し入れしたりします。
遊び飲みかなとも思うのですが、全く飲んでいないので違うかなと、、

これって哺乳瓶拒否でしょうか?
哺乳瓶拒否ってギャン泣きするイメージでしたが、ギャン泣きはせず、口に入れることに抵抗はないです。

またこの寝ながらしか飲まないという現象はいつまで続くのでしょうか、、?
外出もなかなかできず、早く普通に飲んでほしいです、、

経験やアドバイス等あれば、なんでも教えていただければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の頃、ミルク飲まなくなったことありました!
哺乳瓶の口(穴?)のサイズを変えたり、温度の調整したりで飲んでくれるようになった気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    月齢によるものなんですかね、、
    サイズや温度、ミルクのメーカーも変えてみてもあまり変化はなく不安な毎日です🥲

• 2月21日
ななな

同じです!!完母ですが同じように機嫌よく起きてる時、寝ぐずりのときは、咥えてくれなかったり、遊び飲みしたりします!ウトウトしてる時なら飲んでくれます😌
ウトウトの時飲んでくれるなら拒否では無いと思いますよ🙌我が子はミルク全力拒否で、ウトウトの時でも種類や温度等、あの手この手でもダメなので😂
遊びのみは、いろいろ分かりだして、好奇心もでてきて色んな感覚や視覚を楽しんいるんだと思います🤗
生後3か月1か月半くらい続いてここ最近は起きてる時でも飲んでくれることが増えました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルク拒否大変ですね、、
    起きてるときでも飲んでくれるとのこと勇気づけられました✨
    ミルクの時間が憂鬱でしたが、この時期は仕方ないと割り切って落ち込みすぎないようにします!

• 2月21日