※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

保育園で着替えの組み合わせについて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

保育園預けてる方に質問です!ウチの園では着替えを2セット以上置いとくようになってるんですが、たまーに「えっ、その組み合わせ?笑」って組み合わせの服を着てます。笑
それとなーく肌着+上下服でまとめて入れてるつもりなんですけど。。
保育士さんも忙しいし上下の組み合わせなんて考えずにパパッと着替えを取り出すとは思いますが。。笑
同じような方いませんか?
くだらない質問ですみません😂

コメント

♡062105♡

たまに柄柄してる時ありました(笑)
なのであまり柄柄しないのを
入れる様にしてました😊

• まままりっぺ

まままりっぺ

私も上下どっちか柄、どっちか無地なんですけどねー😂
    まー帰るだけやしとは思いつつ、ププッてなります。笑

• 3月17日

ありますあります!!
柄パンツに柄トレーナーとか(笑)
その組み合わせできたかぁ( *´艸`)と思います‼

どの組み合わせでもいいように、ズボンは無地にしてます。

• まままりっぺ

まままりっぺ

やっぱりどっちか無地で統一ですかねー!
    自分好みにできるの今だけと思うと、ついー。笑笑

• 3月17日
なおいち

おおいにあります(笑)
うちは良く上下ピンク、靴下までピンクで全身ピンクとか😅
笑っちゃいます。 
それで買い物いく場合ちょっとやですよねぇ💧

• まままりっぺ

まままりっぺ

ですです。笑
    指定もしにくいですもんねー!笑笑

• 3月17日
ぽこおかあさん

すいません💦💦
働いてるときはやはりパパッととったものを着せちゃいます。
後は年齢があがると自分で着たりもするのであまり組み合わせは気にしてないです😅

ビニールにセットでまとめてるおかあさんも居ますが、上だけ、下だけの場合もありますので😯

• まままりっぺ

まままりっぺ

なるほど!
    保育士さんが手に取るのも今のうちなんですねー!
    セット入れしてるママさんもいるんですね😳

• 3月17日
ゆほま

昨日、朝
ワンピースに、黒のレギンスで登園して
迎えに行ったら上だけ手を洗う時に濡れたみたいでパーカーにレギンス履いてました(笑)
そのあと病院だったので流石に恥ずかしくてタンスからズボンを出して着替えさせました😅
たまたまワンピースが着たいと言われて昨日はそうなっちゃいましたが、基本的に園用は下が黒やグレー、デニム系と決めてて上はそれが合いそうな明るめ買うようにしたらギョッとすることはなくなりました!

• まままりっぺ

まままりっぺ

パーカーにレギンス。。。
    そうきたかー!ですよね😂
    やっぱりトップスかボトムどっちかは暗めの色ーとかがいいんですかね^ ^

• 3月17日
はる

そうならないように、どの組み合わせでもおかしなことにならないものを着替えに持っていってあります!

• まままりっぺ

まままりっぺ

そうなると、やっぱりシンプルな服ですよねー!私は柄もシンプルも好きだから😂
    着替えの組み合わせがどれになっても大丈夫ってのは考えるの難しいです。笑

• 3月17日
  • はる

はる

下をグレー、黒、デニムにしておくと、上がなにになってもそんなにおかしなことにはならないと思います♪

• 3月17日

保育士してますが、やはりコーディネートまでは気がまわらないことが多いです…。
どちらかというと服の材質で選んでます。
寒い時は着替えのある中で厚手のもの…など。
たまに上下シマシマとかなってしまいますが、気候や体調に合ったものを優先してしまいますね。
お母さん的には嫌ですかね…。

• まままりっぺ

まままりっぺ

ナミさんみたいに気候や体調を考えての上での着替えの準備をしてくださってるなら、コーデなんて気にしません!
    ウチの園では。。。
    うーんどうだろ、です😂

• 3月17日

私は、私自身がセンスないしシンプルなものばっかり置いてるのでどんな服で帰ってきても気にしないのですが…

あれ?あの子が着てるの、明らかに肌着じゃない!?ってのがたまにあります😂
ちょうどその子のままがお迎えに来て「え、これ肌着ですけど…着替え置いてなかったですか…?」って言ってましたね😂

• まままりっぺ

まままりっぺ

えーっ、肌着😭
    そう思えばまだマシなんかな?笑
    やっぱりシンプルな服を選ぶべきですかねー

• 3月17日
ぱなっぷ

うちなんかこの前、長袖肌着の上に半袖肌着を着せられてました😂(笑)
うちの場合は5日分まとめて園に置いておくので、他にも選び放題なぐらい服を入れてあるのに😂

ダサイ服のまま帰りに買い物して帰ると、結構ジロジロ見られるんで、心の中で(このチョイスは私じゃないよー😱💔)と叫んでます・・・