※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が毎日たたかれていると言っており、幼稚園に電話して相談したいが、以前自分の子供が他の子を傷つけた経験があり、躊躇している。何かアドバイスはありますか?

年少の息子が、毎日たたかれると言っています

みなさんならどうしますか?😭

最近息子が「今日、◯◯くんにたたかれた」と言うようになりました。
それが何回か続き、「今日もたたかれるから行きたくない😭」と朝泣くようになり。

息子の言うことを全て鵜呑みにしてるわけではないですが、
「先生も◯◯くんにごめんねしようね、って言ってもごめんねしてくれないんだよー😭」とか具体的に言うので、何回かあるんだと思うんです。

多分大きな怪我や傷になってないので先生から報告されてないんですが、毎日たたかれてるとしたらどうにかしてあげたくて。

こんなことで幼稚園に電話するのってモンペでしょうか?
みなさんならどうしますか?
バス通園なので担任の先生と会う機会がなくて💦

ちなみに躊躇してる理由はもう1個あって、
息子も夏頃までは3回くらいお友達を押してしまったりして怪我させてしまって、先生から電話あったことがあったんです。なので、自分もしてたのにされた時だけ騒ぐのね、みたいに思われるかなと思って躊躇してしまって🥺

コメント

はじめてのママリ

私だったら何回も言うなら園に聞いてみます😭
子供がこう言ってて園に行きたくないといってて、、みたいな感じでクレームと言うよりは相談みたいな感じがいいと思います!
うちもバス通園ですが何か聞きたい時は電話してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

電話で「家で行きたくないと泣いて駄々をこねるんですが、幼稚園でもそう言って先生を困らせてませんでしょうか?ご迷惑をおかけしてたら申し訳ないんですが…」という言い方なら、クレームっぽくはないかなと思います。

ままり

行きたくないと泣くことが増えたのですがお友達ともめてませんかね?みたいな聞き方をされてみてはいかがでしょうか😊