※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

息子が胃腸炎になり、症状は落ち着いているが、娘にうつる可能性が心配。感染予防をしているが、いつまで様子を見れば良いか不安。前回の経験から、今日までに大丈夫か心配。

日曜日の夜中に息子が胃腸炎?になりました。
運良く桶に吐いてくれたので布団や服など汚れたものはありません。
その後熱はなく、いまだ下痢もありません。(排便がないのでなんとも。。。)食欲は昨日くらいに戻って来ました。

娘は今のところ元気ですが、いつまで様子みたらいいでしょうか。。
一応常に換気をしたり、こまめに消毒したり、お風呂を別々にしたり、ご飯の時間を分けたり未だにしてます。

寝室は一緒になってしまいますが。。。

吐いたのも夜中に4.5回全て桶に。
その後は吐いてないです。

前に娘から息子にうつった時は2日後くらいに息子に症状がでました。
この前ずっと消毒や対応をしたとして今日くらいまで大丈夫ならある程度大丈夫だったかな?と思っていいでしょうか。。

昨夜もいつ娘に来るかとヒヤヒヤ。怖くて寝れませんでした💧💧

コメント

ちょこばなな

胃腸炎本当に嫌ですよね😭😭
我が家も今月かかりました。

最初に娘嘔吐
翌日、長男と夫嘔吐
私と次男は大丈夫かな〜と思った娘が嘔吐して6日後に私が嘔吐。

次男は逃げ切ってくれたようです😭✨

他の方の投稿を見ても5日後くらいに発症したって方もいるので、1週間も経てば大丈夫だったと安心する気がします🙆‍♀️

• はっぱ

はっぱ

次男くんよかったですね😊
    誰かに移るとまたそこが感染源になるとなかなか逃げられないですよね💦💦
    逆に真っ只中より少し落ち着いた時に気が緩んでしまって映ることもあるんですかね💦
    1週間。。。長いですね😭

• 2月21日