※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で吐き気がすることがありますか?エルゴを使っていて、着用すると胸が苦しくなり吐き気がします。付け方や時間に問題があるのでしょうか?

抱っこ紐で吐き気がすることありますか?
最近4ヶ月の娘が起きてる時間ずっと抱っこして欲しくて泣くので抱っこ紐で過ごすことが多いのですが、着用すると胸のところが苦しくなったり吐き気がしたりします💦
付け方が良くないのでしょうか?長時間つけすぎなのでしょうか?
抱っこ紐はエルゴを使っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくエルゴで私も長時間つけたら吐き気する事あります!
私の場合は肩圧迫されてるなぁって思ったらだいたい吐き気に繋がるので、家事しない時は座るか立ってる時は抱っこ紐の上から手で支えて抱っこする感じで肩になるべく負担かけないように使ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    質問した後色々調べてたら、肩に負担がかかると頭痛や吐き気に繋がると書いてありました💦
    私もなるべく肩に負担かからないように気をつけようと思います😢

• 2月21日