※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだズリバイやハイハイができず、安定してお座りもできない状況で困っています。同じような方いますか?待ち遠しい気持ちでいます。

生後8ヶ月になりました。
まだ寝返り以降、ズリバイ、ハイハイ、1人で安定してお座りができません!
そんな方いらっしゃいますか?
まだ動かないので目を離せるの助かってはいますが、まだかまだかと待っています。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

上の子がそうでしたよ〜(^^)
1歳三ヶ月でズリバイしました。

ポッキー

うちの子は9ヶ月になってズリバイ少しできるようになってきましたよ!
お座りも同じぐらいの時から少しずつ手を離して座れるようになってきました(*^^*)

ととろ

生後8ヶ月半ですが同じです!
ハイハイするとこ見たいな〜と思いながら気長に待ってます(^^)
寝返りも7ヶ月と遅かったので、マイペースに成長してるんだと思ってます(´ω`)

はるぱか

うちもあと少しで8ヶ月ですが、寝返りがやっとです😅寝返り帰りもしません!!
マイペースでいいのかなぁと思ってます。

ひまわりさん

うちも寝返りしかしませんよ~❗(・・;)

トイトイ仙人

わぁー(゜ロ゜)全く一緒です!!
うちの子も寝返りは5ヶ月で出来たのに、それ以降寝返り返りもズリバイもハイハイもしないし、お座りもまだ不安定でちょっと心配してました(^o^;)
おまけに歯も全然生えてこないし…(・・;)笑

周りと比べて焦っちゃってましたが、myu72さんやここに書き込みされている皆さんの話が聞けて安心しました(*´∇`*)

ばんとみ

8ヶ月半ばですが、うちの子は寝返りもしません!座る姿勢は保持できるくらいです^_^
のんびりの方がいいよと周りには言われますが、来月9ヶ月健診があるので何か言われないかなぁと、少しだけ心配しています💦

物が遠くに転がると泣いてせがむので、欲しいなら取りに行けばいいのにぃと思いながらも泣き顔が可愛くてギューっとイチャついてます(*´ー`*)

かずずん

息子もゴロゴロだけだったのですが、今週から支援センターに行き始めて、周りの子に刺激を受けたのかズリバイが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)速過ぎて。
先週までズリバイ前進できてなかったよね…っていう驚きです。

ベビーラブ

うちは8ヶ月になったとこですが、寝返りすらしないです(>_<)
楽でいいですけど、そろそろ動き出してほしいなぁ~って思っちゃいますね

myu72

まとめての返信すみません!
同じようなお子さんお持ちの方がいらっしゃって少し安心しましたぁ〜
もう少し気長に我が子の成長をみていこうと思いましたぁ(*^^*)
ありがとうございます!