※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

神経を抜いた歯が痛み、5年前に同様の症状があった経験あり。フィステルはないが、再び根っこが膿んでいる可能性ありますか。

神経がない歯
噛むと痛い
歯科勤務の方などいらしたら教えてください。

もう20年くらい前に神経を抜いて被せ物をした歯が3日前から痛いです。
最初は噛むと痛かったんですが、今日はボワーン…ジワジワー…っと何もしなくても痛いです。
5年前にもその歯が同じ様になり、その時はフィステルもできて、
『根っこが膿んでいる』との事で根管治療をやり直した経緯があります。

今回はフィステルはないのですが…
また根っこが膿んでいるんでしょうか?💦
可能性を教えてください。

コメント

ママリ

また根っこが膿んでいるか、歯周炎か…🤔根にヒビとか🤔可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    やっぱりそんな感じですよね😭
    すぐ歯医者さん行くべきですか?
    自然治癒したりもしますか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

歯肉炎くらいなら丁寧な歯磨きでよくなるかもですが、その他なら自然治癒はないと思います😭あと被せものの高さの調整も必要かもですし、お時間あるときに歯医者の予約した方がよいかなー、と思います😊

• 2月20日