※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事の予定で旅行が難しい。彼氏との価値観の違いに悩んでいます。将来の折り合いがつけられない。

旦那さんの仕事の予定がたてづらく、なかなか旅行に行けないご家庭の方いますか?🥲

彼氏がいて再婚も考えてるのですが、今日上記のようなことを言われてなんか悲しくなりました😂
私は実家がなかなか旅行行かない家庭だったので、自分は旅行たくさんして子供に色んな経験させたいって彼にも伝えてあります。
いままではこの人とだったら理想の家庭築けそうって思ってたんですが、今日突然言われてなんか崖から落とされた気分です🙃

これも価値観の不一致になるのか、、、
そんなことで彼との将来を諦めるのは私が子供過ぎるのか、、

どういうふうに折り合いをつけたらいいのかわかりません💦

コメント

(*´ω`*)

夫の公休が連休ではなく、休みも取りにくいため、相当気合いいれて仕事調整してもらい、かつ大型連休(GWやお盆など)の休みを利用しつつ旅行行ってます✈️
頻繁には行けないので、行くときはがっつり豪華に行っています🥺🥺

はじめてのママリ🔰

我が家は夫の仕事の予定は、ほぼ直前にならないと分からないです。
年に一回、旅行に行けたらラッキーかな?という程度です💦

うちは長期休みでも、夫はほぼ仕事なので旅行は行けずですが、休み明けにみんなでどこへ行った〜という話になるようです。
なので夫不在で一泊は無理でも、私が運転して遠出したり、みんなのお話に入れるような所へ連れて行くようにしています😊

家族揃っての旅行もいいのかもしれませんが、経験という事だけであれば、子供にとっては必ずしもお父さんが一緒でなくても、お母さんが連れて行ってあげたら、満足するのではないでしょうか?😊

とはいえ、価値観は人それぞれなので一概には言えませんが😅

はじめてのママリ🔰

どこに重きを置くかで変わって来る気がします😣
私が育った環境は旅行には行くけど
父親抜きが大半でした。
だから色んな経験や思い出はあるけど
父親抜きなので家族旅行という感じじゃなかったです💦
それが嫌で結婚する相手は
一緒に色んな所に行ける人
家族で行動出来る人が前提にありました😭

なので、はじめてのママリさんが
一緒に行ける人、家族全員で思い出作りや経験をしたい人がいいなら
再婚を考え直すべきなのかな?と思います💦
もしくは、旅行となると最低1泊2日なわけですから日帰りでもいい(仕事の都合が付けれる)なら妥協して再婚もいいと思います😊

はじめてのママリ

大型連休、年末年始、お盆全部仕事です笑
休みも月4回、仕事で休めなくなる事もあります😅
土日祝日も関係なく仕事なので
有給で連休を取って年1旅行に行くぐらいです😅

はじめてのママリ

新婚旅行も当日に行けなくなり
それ以降も前日にダメになったり
出先で引き返すこともざらです!
ですがなんとも思ってません🤣笑
家族旅行に固執してないので、行きたいところがあれば自分で行きます🙆‍♀️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旅行はいつも私と子供達だけで行ってます!
以前は主人の休みに合わせて!だったんですが、呼び出しくらい、旅の途中で帰られたことが2回あり😑そこから連れて行かなくなりました!笑
別にいなくても楽しめますし、行ける時に行ったらいいんじゃないですか😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🥲

みなさまありがとうございました!!♡
私も年1でもいいから旅行に行きたいです🥲🫶
そして無理に家族でいかなくても子供といったらいいんですよね🥹
シングルのうちに2人旅行も行きたいと思います🤍

みなさまのコメントを見て前向きになれました♡ ̖́-
ありがとうございました🙏🙏♡♡

🍠

だんなは連休がほぼ取れない職種なので旅行なんて年1行けるか!?くらいですが行ったことは無いです( ̄▽ ̄;)
旅行行かないからなんだって話にもなりそうなので価値観の違いかもしれないです💦