※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

1週間に3回、3時間の外出は多いですか?毎日5分の方がいいでしょうか?

生後3ヶ月
1週間でどのくらいの頻度で外に(お散歩とか)出てますか?
1週間に3回くらい、行きと帰りで買い物3時間くらいなんですが、多いでしょうか?
それとも毎日ちょっと、、5分とかの方がいいでしょうか?

コメント

えだまめ

息子も3ヶ月頃1週間にそのくらい買い物出ていましたよ!
特に問題なかったです😇
それどころか仕事復帰が早かったので3ヶ月半頃から平日毎日保育園行ってます😊
大きな病気なく元気です!

• だいふく

だいふく

そうなんですね!連れ回しすぎたら疲れちゃうかなと思ってるんですが、赤ちゃん的に大丈夫そうなら良かったですれ!

• 2月21日
🦖👶✨

私は結構うろうろしてるタイプです😄毎日上の子の送迎で朝と夕方は出かけてますが、日中は家にいたり散歩10分のときもあればショッピングモールに行ってることもあります!週末は遊園地行ったので9時〜16時くらいまで外出、今日はコストコ行ったので往復の移動時間も入れたら3時間くらいは外出していました!

• だいふく

だいふく

連日でも疲れたりしてないですか??
    いかんせん初めてなもので、疲れさせるのがらどこらへんまでなのからわからなくて、、、(その子によると思いますが)

• 2月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

疲れるんですかね🤔疲れたほうが夜寝るかなーと😂さすがに毎日3時間とかは行かないですよ!
    うちの子は置くと30分で起きるので、家にこもっている方が私が苦痛です。抱っこ紐だと永遠に寝る子なので、ショッピングモールでも、ゲーセンでも遊園地でも多少騒がしくてもずっと抱っこ紐してればずっと寝てます😴

• 2月21日
  • だいふく

だいふく

すごい!抱っこ紐が私がそんなに慣れてなくて、😅
    泣かれたら「体勢が悪い??」「苦しい?」でお互い疲れちゃいます😭

• 2月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね、慣れたら神ですよ笑
    まあ抱っこでずっと寝るの、良いのか悪いのかわかりませんが🙄
    今日は天気が悪いので30分布団で寝て、泣いたので抱っこ紐してもう3時間くらい寝てるのでずっとテレビ見てます😂
    足がMになるようにとおでこにチューできる高さに調整してあげると抱かれ心地いいかもです☺️あとは私はですが普段使ってるガーゼを自分の胸と赤ちゃんの顔の間に当ててますが、服が汚れないし、スリスリしてもガーゼあればニットとかも着れますし、うちの子はガーゼ好きなのか安心してるみたいです☺️

• 2月21日
  • だいふく

だいふく

ずっと抱っこひもも腰と肩やばそうですですね😂
    ママ横になれなさそう💦
    なるほど!ガーゼとかはさむのはいいアイデアですね!
    なんとか慣れるよう頑張ります!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

晴れてる日は毎日散歩に行ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)午前、午後と2回行ってます!
うちの子は抱っこ紐でもベビーカーでも寝てくれないので、眠くなると散歩中ギャン泣きするので一回の散歩で少なくて5分多くて20分とバラバラです🤣
ほんとはもっとお出かけしたいです…笑

• だいふく

だいふく

やっぱり晴れてる日ですよね!
    2回はすごい!寝てくれなくても外の音とかたくさん聞こえて見れるからいいですね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーだとかなり長く寝てくれるので晴れてる日は最長5時間とか外出してます😂
先週までは毎日晴れてたので毎日のように最短1時間は出てます!

もちろん寒いのでずっと外ではなくて寝たら室内に移動したりです!
間に授乳室でミルクあげたり、オムツ変えたりもしてます!

• だいふく

だいふく

たくさんのお散歩いいですね!
    そんなにたくさん出ても疲れないのですね!
    やっぱり晴れてる日ですね!
    ありがとうございます!

• 2月21日