※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
家族・旦那

【心が狭すぎますか?】3歳と生後2週間の新生児を連れ自宅から10分程度の…

【心が狭すぎますか?】
3歳と生後2週間の新生児を連れ自宅から10分程度の実家に里帰り中です。夫は自宅におり、上の子の保育園送迎や買い物などは夫と私の母が交代で手伝ってくれており、私自身は新生児と家でゆっくりさせてもらってます。週末は夫が上の子を色んなところに連れて行ってくれるので、とても感謝しています。
ただ、今日仕事帰りにご飯を食べて帰ると連絡があったのですが、どうやらお酒を飲んでいたようで、さきほど電話で会話するとかなり酔っ払っていました。
夫は朝が弱いので、しらふの状態でも、私が何度も鬼電してようやく起きるということもあります。明日は夫が朝の送り担当なので、また夫がちゃんと起きてるのかヤキモキしないといけないのか、と思うととても腹が立ちます。夫が起きなければ上の子は保育園にもいけないですし(これまでも何度か夫の寝坊のせいで遅刻してます)、なにより私はお酒も外食も我慢して2人の子供をみてるのに、なんで自分は優雅に何時間もお酒飲んでるの?と思ってしまいます。
とはいえ夫も仕事で疲れているだろうし、好きなお酒くらい飲ませてあげないとという思いも少しはあるのですが、イライラが上回っている状態です。
同じように里帰りされてる方、旦那さんの飲み会など気にされてますか?私がイライラしすぎでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
自分だけ楽しんでって思ってます笑
そりゃあ仕事で大変だろうけど、こっちはやすみもなく色々やってるのに仕事の方が楽だなと思います、
仕事してる時は時間になると終わるし、必ず自分の時間があったのに、赤ちゃんがいると思うように家事もできずなかなか心の余裕がないですよね、、
自分の気持ちを言った方が少しは心に余裕が出てくると思います😭

• れじ

れじ

コメントありがとうございます😊同じように思ってる方がいらっしゃって安心しました、、笑 育休前ははやく休みたいー!と思ってましたが、案外仕事の方が楽に思う時もありますよねー😭

• 2月21日