※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年度の習い事が曜日と時間が変わり、友達とのレッスンが難しい。祝日も多く旅行が難しい。振替も難しく、優先するか悩んでいる。

習い事のレッスンが来年度違う曜日、時間はどうですか?と連絡あり💦今まで木曜16:00〜だったのに月曜16:55〜って変わりすぎじゃないですか?😭
仲の良い友達と一緒に初めて、他の人はオッケーもらってますと言われて、、とりあえず保留にしちゃったけど💦来年度月曜日は祝日も多いし(祝日もレッスン有)、連休で旅行も行きにくいじゃん😂
振替もあんまできないし、かと言って違うクラスだと仲良い子と離れちゃうのかと思うと子供も可哀想で🥲
皆さんならどちらを優先しますか?

コメント

ままり

習い事って他との兼ね合いもあるし"⚪︎曜日の⚪︎時"だからこの教室を選んだってのもありますよね😅
突然来年度から時間変わると言われたら私もかなり悩むと思います💦
でもやはり通うのは子供自身なので旅行やお出かけに行きにくくなる旨などを伝えてそれでもお友達と同じ日にレッスン受けたいか聞いてみます。
それでも子供が強く希望するなら自分が折れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    しかも入会したのが先月で、4月から曜日時間変わるなんて聞いてないです😭
    子供にはメリットデメリット伝えたけど分かってない感じで旦那ともどうしようか話し合ってるけど答えが出ないですら😫

• 2月21日
ひな

我が子の性格で判断するかもです💦
もし人見知りしない子なら違うクラスになっても、そのクラスでまた新しい友達ができて楽しいだろうし🤔
逆に内気な子なら周りの友達に合わせて月曜に変更します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りはあるしポツ子でレッスン受けるのも可哀想だけど、、来年度のカレンダーみたら祝日は9回?もあるし、それプラス代休もあると思うと考えちゃいますね💦
    休みの日の遅い時間に習い事って子供も疲れちゃいそうで😓

• 2月21日