※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

洗剤を選ぶ基準は何ですか?

洗濯洗剤いろんな種類がありますが、色々使ってみたけど違いがわかりません!分からないから安いのでいいじゃんって思うんですけど😅

これがいい!って使う洗剤決まってらっしゃる方、
どういう理由でみなさんそれを買ってますか?

コメント

アラフォー👩🏽

実際違いを実感してる訳ではないですが、、、😅
蛍光剤、漂白剤、着色料無添加ということで子どもが生まれてからずっとサラサを使っています😊

• hana

hana

さらさは無添加だからいいですよね〜🥹

ありがとうございます!

• 2月20日
mari

単純に香りが好きという理由でナノックス使ってます☺️
私も違いがわからず色々試してみたのですが、ナノックスは柔軟剤の香りも引き立ちますし、1度の使用料も少量なのでコスパも◎でした!

あとそこまで気にしてるわけではないですが、ナノックスは蛍光材不使用だからおすすめだよーって言われてるのを漠然とママリで見かけた気がします🧐

• hana

hana

柔軟剤の香り引き立ててくれるのいいですね‼️

ナノックス高いな〜と思って全然視野に入れてなかったです😂
    アタックより高いですよね…?🥹

• 2月20日
  • mari

mari

お店で比較したことなかったのですが、今ネットで見た限りだどアタックの方が安いかもですね👀

ただかなり少量で済むのであまり減らず、体感ではあまり金額的に負担になってる感じがしないですよ☺️💓

• 2月20日
  • hana

hana

そうなんですね✨
    ちょっと今度使ってみたいと思います!青と紫どっちの方がいいとかありますか?🙄

• 2月20日
  • mari

mari

ぜひぜひ♡
    私は両方使ってみて、また単純に香りが好きという理由で紫リピートして使ってます😂
    全然参考にならなくてすみません🥹💦

• 2月20日
  • hana

hana

全然です!香りが私の中で1番大事なので!笑

🟣ですね♡
    ありがとうございます😊🌸

• 2月20日
  • mari

mari

お洗濯後の石鹸の香り〜♡って感じで、自然な香りなんです🤭

ボールドとかは強すぎて柔軟剤の香りすらかき消す勢いでした🙄笑
    ご参考になれば嬉しいです🥰

• 2月20日
みい

子供が生まれてからarauに統一しました🤍
無添加という理由でサラサ使ってる方よくいらっしゃいますが界面活性剤入ってるので良くないですよ!

ちちぷぷ

うちはアタックZEROです。
界面活性剤弱め、きちんと落ちるが成分優しめ、です。
上の方がおっしゃるようにさらさは強めの界面活性剤使ってるので無添加表記は一部のことです💦