※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の娘が首の後ろが痛いと言います。何科を受診したらいいでしょうか?疲れてくると痛みが出るそうです。

6歳の娘がたまにというか頻繁に首の後ろ(後頭部より下の方)が痛いと言います。何科を受診するのがいいのでしょうか?
疲れてくると痛みが出てくるそうです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一度整形外科か神経内科かと思います💡
総合病院なら受付で何か受診か判断してくれると思いますので、電話で確認するのもいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
以前の投稿にコメントを失礼致します。
私の娘も同じようなことを言うので気になっていました。その後、病院行かれましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局行ってないんです💦
    娘さんも首~後頭部あたりが痛いと言っていますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね。心配ですよね、、娘は後頭部と首の間を押さえて「きつい、痛い」と言うことが多いです💦整形外科がいいのかどこが良いのかわからず迷ってた所でした。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!心配ですよね。
    最近痛いと言う頻度が減ってきてるのでつい行くのを忘れてました。脳神経外科とかだと病院限られるので、行くとしたらまずは整形外科かなぁとは思っています。
    ちなみにうちの娘は夕方頃(疲れてきたとき)に言うことが多かったのですが、娘さんはどうですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度が減ってきたのですね!このまま痛いのが無くなるといいですね😭痛いと言う頻度はどのくらいでしょうか?うちの娘は時間問わず、ふとしたときに痛いと言いながら自分で少し横になって休んでいます。15分程したら良くなるようです。
    そうですよね。痛みが続くようなら連休明けにでも整形外科に連れていってみようかと思います。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は幼稚園から帰ってきて痛いと言うことが週に3~4くらいあったのが最近は1~2くらいになったかなぁと思います。うちも痛くなったらひとまず寝て休みますが、すぐには治らないのでたいていそのまま寝かせちゃうことがよくあります(寝ると治ります)
    うちも気になるので近いうちには病院に行こうと思ってます。結果がでたらまたご報告します!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは疲れたら痛みが出てくるのですね、、うちも週に2回ほど言います💦連休明けにでも病院連れて行こうと思います!また私も結果を報告します。
    悩んでいたので話を聞いてもらえてとても心強かったです。ありがとうございました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました✨

• 4月24日