※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝のスケジュールについて相談です。息子の寝かしつけが遅いため、朝の準備がギリギリになってしまいます。皆さんは何時に起きていますか?早起きすべきでしょうか?

皆さん、何時に起きますか?
0歳10ヶ月の息子がいます。
朝、私は6時半に起き、自分のメイクや旦那のお弁当を作り、息子を7時15分までに起こして、ご飯を食べさせたり、準備をして7時50分に旦那を起こし、車が一台しかないので、皆で8時に家を出ます。そして、旦那を会社へ、息子を保育園へ送ります。
でも、息子が夜は10時〜11時にしか寝てくれません…
皆さん、お母さんと子供は何時に起きていますか?
うちがギリギリすぎるというか、甘すぎるんでしょうか?
やっぱり5時半くらいに起きてますか…?
最近、夜泣きが特に酷くあり、ギリギリまで寝てしまいますが、甘えでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共働きです。
お弁当は前日に作って朝はつめるだけにしてます😅
朝6時に起きて、洗顔や歯磨きしてお弁当つめて、みんなの朝ごはんを用意してから旦那を起こしご飯食べてもらいます。その間に洗い物をして私は化粧します。5分で終わらせます🤣🤣

それから6時40分くらいに一歳4ヶ月の子供を起こして50分くらいにはもうご飯食べたいモードになるので旦那に食べさせてもらいます。
その間に子供も保育園の帳面かいたり自分のご飯を食べたりして洗い物して、旦那は7時20分に仕事にいき、あとは子供の歯磨きと着替えなどして40分くらいに私と子供も出ます。
保育園で12時~14時くらいまでお昼寝して夜は21時~22時に寝てくれます😊
私もどちらかと言えば遅い方なのかもですがなんとか間に合ってます👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    細かくありがとうございます!
    凄いです…!
    忙しい朝にとても計画的に一つ一つこなしていて尊敬です!
    うちの旦那は朝ごはん食べれない人なので、その点用意しなくていいのは助かってますが、逆にその分、出る直前まで起きないので、息子のことを手伝ってもらえないんですよね…全部1人でやるしかなくて、2人で協力している感じ、すごく羨ましいです。
    やっぱり、子供は7時前に起こすんですねー!ちょっと頑張って起きて、息子も早く起こしてみます。。
    ありがとうございます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですよね💦
    最初は全く手伝ってくれませんでしたが毎日文句言って(笑)少ししてくれたら誉めてを繰り返してご飯を毎日食べさせてくれるようになりました!!
    歯磨きとか着替えは私が時間ない時に旦那についでにしてもらうようにその都度頼んでいます😅
    ギリギリまで起きない旦那さん疲れているのは分かるけど、育児手伝ってほしいですよね💦

うちは子供はいつも食パン(5枚切りの1枚分)にポタージュあえて少し柔らかくしたものと作り置きしている副菜1品とヨーグルトと決めているので準備はらくです❗
    ポタージュ(市販のフレークをお湯で溶かしたものですが)ひたしているので食べやすいし、ヨーグルトも食べやすいので子供の食事は10分前後で食べ終わります😊
    本当はもう少しゆっくり寝かしてあげたいし、ママもゆっくり寝たいですよね😭😭
    ワンオペ尊敬します❗

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳の娘がいますが、私は6時10分に起きて、ゆーっくり準備して、7時前後に娘を起こして、7時40分前後に家を出ます。
全てワンオペでこなしてます。
8時20分には私が出勤していないとまずいのですが、これでギリギリ何とかなります。

ちなみに、お弁当は既に前日にはできていて、持ってくだけになっていて、娘の朝ごはんはおにぎりが週末に5つ作られているので朝はレンチンするのみになってます😁

帰宅は19時になるときもあるのですが、20時半には全て終えて寝かせるモードか寝ています。