※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己犠牲が続くと疲れる。報われるか不安。自己中心になりたい。同じ経験者いますか?

夫婦においても、子育てにおいても、我慢や犠牲になってってのは後々こたえますね💦
家庭のために、人のために、って自分の事は我慢しちゃうし、譲っちゃうクセがあるんですよね。。。
見返りなんて殆どないし、やって当然に流れていく気がする。
それともいつか何かの形で報われるのかな?
自分の好きなように、自己中になりたい。
周りを気にせず思いっきりやりたい事だけやりたいな🥹

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!
分かります😭

自分が少し我慢したらうまく行くしって思ってしんどくても自分の事後回しにしてストレスためまくった結果婦人科系の癌になりました…
術後7年になりますが再発はしてないです。
病気が分かった時、私が我慢してる事なんて誰も感謝しないし当たり前だと思ってるのが悔しくて馬鹿馬鹿しくなったのでやりたくない事はやめて、我慢して飲み込んでた言葉は言うようにして、付き合いたくない人とは距離置きました。
ハイリスク型の癌だったのでこんな事で生きれなくなるなんて嫌!!!って強く思ったら他人はどうでも良くなりました😂
まずは自分!!
そして子ども!
その後旦那…
そしたら目の前にある小さな幸せに沢山気付けるようになりました☺️
一度きりの人生なので後悔しないよう過ごしてください🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    投稿した日は思い悩んでいたのですが、気持ちを切り替えました!
    もう好きなようにして、出来ない事は無理しない、自己犠牲はしない、にする事にしました。
    あと、自分の機嫌は自分で取るように。
    ストレス溜まったら家族会議を開きます😂

• 2月26日