※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

生後16日目の女の子を混合で育てています。左の乳首が痛くて右5分程吸わせてミルクを60足しています。同じくらいの方はどれくらいミルクをあげていますか?母乳を飲ませた後に欲しがる時だけ足しています。

こんばんは(^_^)
ミルクの量について教えてください!
今日で生後16日目の女の子を母乳よりの混合で育てているのですが、左の乳首が痛くて休憩しているので右5分程吸わせてミルクを60足しています。
60で満足する時もあれば、足りないのかその後もずっと欲しがっている様子を見せる時もあるのですが、同じくらいの方どれくらいミルクあげてますか??
ちなみに、授乳の度にミルクを足しているのではなく、母乳を飲ませた後に欲しがって泣く時だけ足している感じです!

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mole

3100gで産まれて、その頃は80くらい飲んでたと日記にあります^o^
混合って毎回飲む量が違ったりして難しいですよね>_<
さらに欲しがる時は足したら良いと思いますよヽ(´ー`)ノ

柊たんmam🐣

出生体重は2764g
退院後は母乳左右5分ずつ
ミルクを60足してました!

80g程までたしても大丈夫だそうです!
というよりも飲むならあげてもいいよと言われてました!

うちの子は60でたりていたので60でしたが(^^)

mayu

コメントありがとうございます♡
80飲んでたんですね〜‼︎
どれくらいあげていいか分からなくて混乱しちゃいます(*_*)
うちも欲しがる時は80あげてみようと思います♡
ありがとうございました\(ˆoˆ)/

mayu

コメントありがとうございます‼︎
出生体重同じくらいなのでとても参考になりました〜♡
欲しがる時は足してみようと思います🎶