※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の成功に劣等感を感じています。子育ても大切だけど、自分と比べてしまうことがつらい。会うのは楽しいけど、浮くかもしれない不安もある。

独身の友達の子がみんな、本当にきれいで可愛くて素敵で…

おまけに仕事や勉強、色んなことへのチャレンジもしてて、劣等感がすごいです。

仲いい子がわりとみんなまだ結婚はせずに自分の人生をしっかり歩んでいて、自分だけ何やってんだろ…って思っちゃいます。

子育ても立派なことだとは思うのですが、いつもボロボロの私と努力して美しい友達を比べるともう…

またみんなで会えたら良いなと思う一方で、浮くだろうな〜とも思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂😂
私のまわりも独身だったり、結婚してても子供作る気がなく、自分のためにお金使っていろいろ美容とかしてる友達がいて正直羨ましいです😂😂

私も毎日ボロボロですが、少しずつ自分のケアもしてあげようと思ってますが、子どもいると美容院とか行くのも難しいですよね💦
見た目も大事ですが、大事にお子さんを育ててるママさん達も美しいと思いますよ✨