※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuw
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で高度異形成と診断され、円錐切除術を受ける予定です。同様の方で妊娠許可が出た時期やアドバイスを教えてほしいです。

子宮頸がん検診で高度異形成と診断され、来月円錐切除術を受けます。
同じ様な方でその後妊娠許可が出たのはいつぐらいだったか教えてもらっていいですか?
後アドバイス、励ましのお言葉も待ってます。泣

コメント

3kids mam。

妊活許可は術後の診察後でしたよ!
私は術後1年後に妊娠して出産しました。
円錐切除すると、流産や早産の心配あるので、妊娠したら大事にしてくださいね、

• miyuw

miyuw

コメントありがとうございます^_^
    そっか術後の診察もあるんですね…
    そりゃそうですよね💦
    術後の妊娠、出産されたということで勇気づけられます( ´∀`)❤️
    やっぱり体大事にしないとですよねぇ( ̄∇ ̄)
    健康こそ財産⭐️

• 3月17日
 あさちん

私は2年間は再発の可能性もあるかもしれないと言われ避妊するように言われました。
でも妊娠しても大丈夫とも言われました。どっち?って感じですよね󾭛
2年後妊娠しましたがやはり子宮頸管が短いのが原因か分かりませんが感染症にかかり死産してしまいました。
でも半年後に妊娠出来て無事に生まれましたよ(^-^)/
でも前回の事もあるし経産婦だし子宮頸管短めなので張りどめ飲みながら3ヵ月自宅安全でした󾭛
予定日ぴったりに生まれましたよ。
とにかく感染症にならないように免疫力あげることと清潔にすることを心がけてました!

大丈夫ですよ~♪妊娠も出産も出来ますから(^-^)

• miyuw

miyuw

コメントありがとうございます。
    2年間は避妊⁈その意見は初耳です!
    無事妊娠、出産されてよかったです^_^
    術後の妊娠中は仕事も気をつけないとですね💦
    免疫力...老化とともに下がってきている気が...笑
    子育て頑張ってください^ ^

• 3月17日
メイ

私もさこmamさんと同じです!
おととしの4月に手術して、6月に一度流産しましたが、1月には妊娠しました!今生後4ヶ月のこどもがいます😊

絶対にこどもができないわけではないので、心配しないでゆっくり妊活してください😊💕

• miyuw

miyuw

そうですね、子供を作ったらダメってことじゃないですもんね💦
    心配し過ぎるとまた妊娠しづらいともいいますか、こればっかりはなかなか💦
    まずは体の調子を整えないといけないのでそれまではゆっくりします^_^❤️

• 3月17日

術後の経過を見てちゃんと生理がきたら大丈夫ですよ〜って感じでした!
私は手術してから数年経ちますがまだ数値は高いままでしたが妊娠出産出来ましたよ。
リスクはありますが大丈夫ですよ♪

• miyuw

miyuw

生理が一つの目安になるんですね^ - ^
    生理がくるまでドキドキですね⭐️

• 3月17日
kanananana

5月に手術してその年の10月から妊活しました。私の場合、不妊治療でしたが。。
その1年半後、妊娠しましたが常に子宮頸管の長さと戦いでした。笑

切迫で入院したり、手術の所から出血したりいろいろありましたが無事、出産しましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

定期的に検診はしてます。
大丈夫ですよ(*´ω`*)

• miyuw

miyuw

私も不妊治療の為の初診で見つかり、不妊治療の為の検査諸々もまだ済んでませんm(_ _)m
    なので術後はその検査より再開かなぁと思います。
    kananananaさん色々大変だったんですね💦子育て頑張ってくださいね^_^❤️

• 3月17日