※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの声が枯れて心配。コロナ感染の可能性はある?病院受診が必要かどうか。

赤ちゃんの声が枯れています。
昨日から生後7ヶ月の子供の泣き声がかすれています。
病院を受診すべきでしょうか?もう少し様子見でいいでしょうか?

先週の月曜日に高熱が出ました。その日は祝日だったため病院は受診しませんでした。1日で熱は下がったため、受診しませんでしたが、遅れて発症した主人が病院で検査したところ、コロナ陽性だったので、息子もコロナだったようです。

先週の火曜日には熱が下がり普段通りでした。
その時は声枯れはありませんでした。
ですが、昨日から泣き声がかすれていて心配です。
熱が下がってから日が経っているので、コロナの影響ではないですよね?…

今は熱もなく、離乳食もちゃんと食べていますし、母乳も飲めています。
急いで病院を受診する必要はないでしょうか?

コメント

とうり

緊急性は無いように思います。
コロナの影響かどうかは分かりませんが、続くようでしたら小児科か耳鼻科でみてもらったら、安心できると思います。

• まま

まま

コメントありがとうございました。
    水曜日から少しずつ良くなって、今はほとんど気にならなくなりました😊

• 2月23日
ちょん

コロナ大変でしたね😢
機嫌も食欲も大丈夫そうなら、私なら様子見ます!
ここ最近空気が乾燥して、加湿を怠ったら、うちの子声がかすかすになりました😭😭
今月でもう2度ほどかすかす声になってます😭
2度目は気をつけてはいましたが、大人では気にならない程度なのにかすかす、、、赤ちゃんにやっぱり加湿は大事だなと実感しました😳
あとは最近遊びで叫ぷのが楽しくて遊んでたら、また声が枯れてました🤣

• まま

まま

コメントありがとうございました。
    水曜日から少しずつ良くなって、今はほとんど気にならなくなりました😊
    乾燥気をつけます🥲

• 2月23日