※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

上の女の子の帰宅後、疲れてイライラする日々。下の子はまだ楽かも?同性の上の子にベタベタされるのが苦痛。

5歳の女の子ともうすぐ2歳の男の子育ててます。
上の女の子が幼稚園から帰ってくると本当に疲れます。
それまでの下の子とのと穏やかな時間が一変して、
おやつ!おやつ!!とせかされ、ごっこ遊びを強要され、いらん事しかしないし、仕事増やされるし、イライラします。
勿論2人とも可愛くて大切なかけがえのない存在です。
下の子はまだあんまり喋らないから楽なだけですかね?😣
上の子が帰ってくると、話しかけられまくってママママ呼ばれて、喋りたくなくても必死で喋らないといけないし、2人をお風呂に入れて、ドライヤーして、夕飯の支度して…すみません、みんな同じように頑張ってるし、もっと子沢山の方の方が圧倒的に大変なのは分かるのですが😭

上の子の寝顔をみては、
寝顔は可愛いな…ごめんね。

と思う毎日です🥲同性だからでしょうか?なんか生理前とかにベタベタくっついてこられるとゾワゾワしたりもします😨😨😨

コメント

deleted user

女の子ってそんなもんじゃないですかね💦うちも6.4.2歳の女の子ですが上二人は一生喋ってますよ😂幼稚園の延長とかないですか?あとうちは、家より外にいた方が私の気持ちが楽なので夜ご飯ギリギリまで外で遊んでます😭

  • 2児まま

    2児まま

    凄いです😭夕飯先に作ってますか?😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供たちがいない間に仕込んどいて、帰ってすぐお風呂→味付け仕上げして提供です!笑 家でしつこく絡まれるより、外の方がイライラしません😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

凄く羨ましいと思ってしまいました🥹うちの2歳児は書かれている上のお子さんの状態なので毎日自宅保育で滅入っています💦穏やかな時間という文字を見て「えええ?穏やかな時間が存在するのか?」と思ってしまいました😂

なんで息子さんそんなにお利口さんなんですか〜🥹🥹🥹
毎日おやつおやつの連呼だし今日のお昼ご飯は何?夜ご飯何?あっちで遊ぼうこっちで遊ぼうも凄いです😂思い通りに私がままごとしないと「それじゃないよ〜違うよ〜これやって〜」って永遠です。。女の子だからなんですかね😢?イヤイヤも物凄いです!!

だから娘さん帰ってきてから大変というのも分かりますよ〜😭!!

  • 2児まま

    2児まま

    下の子は上がお姉ちゃんだからなのか、聞き分けが良いというか育てやすいんです😭今のところですが😂

    • 2月20日
オスシ

私も5歳の娘と一緒に過ごす時間が、今は1番精神的にきます…😭
ベタベタくっついてこられるとゾワゾワするのも同じで、上の子可愛くない症候群かなって自分では思ってます…
もちろん2人共大切な我が子ですが、1歳の息子は可愛くて可愛くてしょうがないです💦
難しいですよねこの気持ち😭😭😭

  • 2児まま

    2児まま

    全く同じで同じすぎます😂
    息子にはゾワゾワしないのでなんだか、不思議です…

    • 2月22日
たま

私の投稿かな?というくらい同じすぎです😂

ほんと5歳の上の子がいらんことするんですよねー🥹
2歳の下の子にわざといじわるして怒らせたり、叩く押す奪う、下の子がイヤイヤで機嫌取るのに必死なのに娘がいらん事言って邪魔してきたり、、
下の子が真似するのをわかってて危ない事をしたり🥲

下の子絡みで上の子に注意したり怒ることが本当に多くて
ひとりっ子だったらイライラしなかったのかな?とか上の子は損だなーとか思います🥹
助けてくれる事も多いし兄弟仲良く遊んでると可愛いんですけどね🥹

  • 2児まま

    2児まま

    ほんと、全くおなじ現状すぎて笑ってしまいました😂
    そうそう、せっかく色々うまくいってても、上の子がいらんことしたばっかりに!!みたいな事の繰り返しで…明日はワンオペ確定の日なので既に白目です🫣

    • 2月22日
  • たま

    たま

    どこも兄弟姉妹同じ感じなんですかね〜😂体格差が結構あるのでいつか下の子が大怪我しそうでハラハラです🥺
    ワンオペ辛いですよね🥺うちも今から春休みに怯えてます🥲

    うちはプリキュア大好きなのですが、最近の平和な遊びが下の子を犬役にしてプリキュアごっこしてます😂下もプリキュア好きで犬役ノリノリです😂

    • 2月22日
  • 2児まま

    2児まま

    うちは逆に下の子が大きくなって逆襲にあうんじゃないかと思ってます😂今はチビだからされるがままで😂

    • 2月22日
  • 2児まま

    2児まま

    春休みは、お預かりさせまくる予定です😂

    • 2月22日