※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

3歳の息子が急に大きいゲップを何度もするようになりました。食後3時間経っても続き、不安です。お腹の調子は良く、風邪でもないようです。経験のある方いますか?

3歳の息子ですが、おとといの夜から急に大きいゲップを何度もするようになりました

食後〜3時間経ってもゲップをなん度もします

急に始まったので何だろう?と不安です

お腹の調子もいいし、気持ち悪い様子もないです。よく食べています。風邪をひいてるわけでは無いようです。経験ある方いますか?

コメント

HANA

うちの子たちは、遊び感覚でわざと唾と一緒に空気を飲み込んでゲップしたりすることがありますが(ゲップする前に ゴクッと音がするのでわかる)
そんな感じではなさそうですかね?🤔

• リリコ

リリコ

そんな感じではないですね…

• 2月20日
ほのりん🌷

以前の投稿にすみません。
5歳の娘も大きなゲップが続き心配しております。ゲップ以外は特に症状なく、、。お子さん、その後いかがでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• リリコ

リリコ

1週間くらい続いて気づいたらなくなりました。でもお腹が張ってる感じがあったのでやはりガスが溜まっていたのかな?と言う感じでした!

• 9月14日
  • ほのりん🌷

ほのりん🌷

ご返信ありがとうございますー😭娘は元々ゲップが出やすいようなのですがここまで大きなゲップはここ1週間くらいなのでもう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します😓
    3歳の娘も先程からずっとゲップが出続けています😓
    その後どうですか?💦

• 9月18日
  • ほのりん🌷

ほのりん🌷

まだ続いています😭
    胃腸の調子が悪いのかな?と思って効果があるかわかりませんが数日前からビオフェルミンを飲ませています。。これで良くならなければ来週受診しようかと思っています!
    お子さんもゲップがあるんですね💦心配になりますよね😭

• 9月19日