※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅保育でストレスが勝って楽しくない日々。2人の子供との自宅保育がキャパを超えているか悩んでいます。

皆さんは毎日子育て楽しいですか?

私は毎日自宅保育で ストレスが
勝っていて楽しくないです笑

イライラと胃痛の日々です笑

2人自宅保育とかしてて
楽しいですか?、、私のキャパ狭い?😞💔

コメント

2児のママ

私は長男が居ると次男にイタズラ?遊んでる物を奪って泣かせたりするから居るとイライラして長男に怒ってばっかりです。

長男は食べるのも時間かかるし、好き嫌い激しいから、それもイライラです。

次男は毎日自宅保育してるので大変な時ありますが、成長したのを見ると楽しいし、子供居ると賑やかだから良いですよね!

子育てが上手く行かないときありますが、何とか1日を終わらせてる感じです。

はじめてのママリ🔰

自宅保育じゃなく
標準で普段は保育園なんですけど
病欠等で1週間ぐらい休んで
巣ごもりしてる時は
基本イライラしてるし
楽しい♡可愛い♡みたいな感情は
瞬間瞬間なだけで
常にそんな感情では居られないです😂

マム

楽しくないです。しんどいです。
二人目産まなきゃよかったです。

はじめてのママリ🔰

楽しいですね
子なしだったら味わえなかっただろう日々を過ごせて
無償の愛を貰い
本当に生まれてきてくれてありがとうと毎日言ってます笑

一人っ子やからそう思うのかな?
2人だと大変ですよね